うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月31日

(火曜日)

ウサコの涙はどこからどこへ

8月の事は8月中に。
…と言う事で、今回の話はお盆前の話。


ウサコさん、今月入ってから瞼とか毛がゴワゴワしてて、
顔を洗う回数が増えてた(私が気にしすぎて、そう見えたのかな?)。
でも食欲も落ちてないし、触ってる分には歯は正常っぽいし…って、
様子見ようかと思ってたんだけど、気づけばお盆休み寸前。
…電話をして、当日の午前最後に入れてもらえました。

moblog_0647fd07.jpg

当日の朝も涙がうっすら出てるのを確認して電話したのに、
病院行く頃にはおさまり…診察する時には目も赤くなっておらず…
至って正常でした(笑)ウサコさん、あんたっていつもそんなよねぇ。

この日の体重、1.78キロ。
あまり増えなくなったし、ベスト体重Keepしましょ~ね。
ペレットや牧草、環境の変化も含めて聞かれたけど、
思い当たること一切ないことを含め…正常な目に戻ったのもあるけど、
充血もしていないし先生も「大丈夫だと思う」と。

鼻涙管チェックもしたけど問題なし。
1つの疑問として、白内障で涙が出ることはあるのかと聞いたら、
緑内障なら可能性はある…と。同時に「もうそんな年だっけ?」と
聞かれた…って事は私が思ってるより濁ってないのかもしれない。
それならと、ついでに眼圧調べてもらったけど、正常値。

覚悟もしていた歯だったけど、ありがたいことに先生が絶賛する
くらいピッカピカだと言われた。
私もスコープで見せてもらったけど、歯肉もピンクでキレイでした

問題もなく、安心したけど涙の原因は分からずじまい。
なんかのアレルギーじゃないといいけど。
ウサコ、目の周りが赤くなりやすいので気にしすぎてなかったけど、
何に反応してるのか、チェックしていく回数は増やさなくちゃね。





結論

先生に会いたかったんだね~という話になった(笑)
先生にアレコレ診察されてる姿は、嫌がる素振りもなく
若干うっとりしてるようにも見えたのは…気のせいかしら。





ついでと言っちゃなんだけど、
前回のチッコ漏れちゃった話も聞いてみたけど、
夏にアルミプレートが出だすとわりと聞く話らしく…
「年ですかね?」と聞かれ
「う~ん、そうですかねぇ」と
お互い(?)苦笑いな会話が繰り広げられるらしい。

そして先生曰く「おしっこ出ない方が心配だから」
漏れちゃってる分には、あまり気にすんなって事みたいですよ~

お次は…12月か年明けに行こうかな?
8歳になった後かな??と考え中です。



診察以降、あんなに避けられてたのが嘘のよう。
なんだか甘えてきてます。
ウサコさまのご機嫌は難しいですな

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

ともこさん
あら、ぴょんさんと海くんにもあるの??
うちだけかと思ってたよ。焦るのはママだけ??
「なんでもない」って笑い話になるのはとてもいい事だけど、
ちょっと恥ずかしい気がしない??

ありがとう。
そうなんです。歯も問題なくて安心しました。
これをずっとキープできるように、頑張っていただかないとね。
牧草もこのままでいいのかな?とか疑問は増えていくけど。
そっか!!ウサコは本を読んでいたんだね!?
感動する本が我が家にあるなんて、知らなかった!!
今から聞いてこなくちゃ~。

先生に会いたかったのね(笑)

うちもあるある~、そういうこと。
診察台にのるとけろっとしちゃうの・・・
「なんでもありませんけど?」なんて先生に言われて、
「で、でもさっきまでたしかに・・・(汗)」ってこと・・・

ウサコちゃん、とりあえず問題なしでよかったね!
歯だったらかなりいやだもんね・・・
涙目さん、今後はないといいんだけど。
もしかしたら感動的な本を読んで泣いちゃったとか!?
いまは暑いから病院行くのも命がけで大変だよね。
めぐっぺさんもお疲れさま。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


