うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

09月02日

(木曜日)

レミオロメン@八王子



初めての八王子。
そして、レミオロメンのライブ初参戦。


私とレミオの出会いは…ラジオから流れてきた「3月9日」。
レミオロメンが覚えられなかったっけ。
友達が3月9日に入籍したので印象に残ってました。
あれは何年前だったんだろ~。
そういえば、「神宮司の司の字は寺じゃない」ブログも、
何を言ってるの??ってブログタイトルの意味が分からず…
「続」になってから気づくと同時に自分のバカさにガックシ
…私の話はいいって?


治くん目当てでお出かけしましたが…ゆずじゃないと
こんなにも冷静に最初から最後までいられるんだねぇ。
しっかり全体を見ることができました。
当然ながら始める前のラジオ体操ないし(笑)、
今回だけなのか…暗くならず明るいままでライブが始まるし…
もうねキョロキョロしまくりでした。

藤巻くんは、すごい優しい顔して歌うんだよねぇ。
前田くんは、なんだろ~淡々とベースを弾いてたし(職人タイプ?)
治くんは、彼にしたらなんてことはないんだろ~けど、
右手でドラム叩いて、左手のスティックでレクチャーしてた。
(誰かがMC中に「切って~」って言ってましたけど…
はい、私も髪型は短髪希望!!)
そして、レミオでは恒例らしいライブ後の「治くんからのプレ」。
ツアーグッズを客席に渡してました。2階にも届くくらい
頑張って投げてましたが…ちょこちょこ配り歩いてる姿は
サンタさんのようでした~。レミオ、太っ腹!!
でもね~ピックは厚ちゃんの方が飛ぶよ~と言っておく(笑)

FURUSATO以来の修ちゃんにも再会。
ここの会場には、ジュンスカのライブに来たそうですよ~
すごいね~今も音楽でつながってるんだよ~♪


以下、セトリ含むため畳みます。ご注意を。



ネットで探してきたセトリ(自分の復習用?!)

1.Starting Over
2.ロックンロール
3.1-2Love Forever
4.蒼の世界
5.虹をこえて
6.君は太陽
7.Sakura
8.流星
9.大晦日の歌
10.恋の予感から
11.Tomorrow
12.東京
13.花になる
14.雨上がり
15.スタンドバイミー
16.立つんだジョー
17.花鳥風月
18.小さな幸せ


19.南風
20.明日に架かる橋
21.3月9日
22.ありがとう


聴きなれない曲は、2曲ほどだったので十分楽しめました。
「恋の予感から」は、CDで聴くより柔らかく優しかったな。
「スタンドバイミー」「Sakura」「3月9日」が聴けたのは
個人的にはとても嬉しかったです。

今回のライブは5月の振替公演。
ということもあって、特別に「南風」を追加したらしい。
次回の公演でも演奏してたらどうしよう(笑)
本人が1番ツラかったと思うけど…それ以降は無事にライブや
夏フェスを続いけられてるようで良かったな~と思いました。
前田くんに「あの日もライブしたかったけどね」って、
辛口な労いの言葉をかけられて、苦笑いしてた藤巻くんが
ちょっこし可愛かったですけど(笑)
まだまだ年末まで、無事に完走できますように。


Tomokoさん、お誘いありがとうございました♪
おかげで初レミオ楽しめました。たまには浮気もいいもんだ~
うさぎなTomokoさんでは見られない、乙女な姿を拝見できて
なんだか私もウフフでしたよ(^_-)-
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

Tomokoさん
先日はありがとうございました~。
噂の下なネタが聞けなかったのが心残りだけど(爆)
もう1週間ですね…早いなぁ。
いろ~んな意味でアツカッタ夜でしたねぇ。
オサタイム、ファイナルはどど~んとくるのかな?
濡れタオルは…亮太くんのお水ですよね??
なんかそっちの方が2度おいしい気がするけどwどう??
いつかぜひスティックをgetして私に自慢してね(笑)
そして、今度参戦できる日がきたら、治くんの腕確認を
この目でチェックしてみよ~と思います、ムフ。
ブログもチェックしましたよ…あっさりとね終わってた
後半初日にしてはあっさりしすぎ(ーー;)グスン
更新もけっこう大変だもん…仕方ないよね(ッてことで)。
なに~「南風」歌ったの??これからはセトリに入るのね;

おつかレミオ

1日はご一緒してくださってありがとうございました♪
楽しんでもらえたみたいでほっとしてます。
ものすっごく暑かったけどね~!!
うふふ。オサの「Sakura」と「南風」での腕横振りは恒例なの。
いつもきれいに振れてるか、自分の腕を見て確認するとこがかわいいのだ(笑)。
それとオサタイム。今回は全国ツアーなのであれくらいだけど、昨年のさいアリでは皆ちゃん、修ちゃんも加わって、5人でそりゃあもうすんごい勢いで投げまくってました。オサもだんだん飛距離を伸ばしてることがうれしいみたいです(爆)。
私も一度でいいからなにか受け取ってみたいなあ(できたら濡れたタオルじゃなくて、オサ鳥が描いてあるスティックがいいけど。笑)。
あ、そうだ。今日の盛岡でも「南風」歌ったらしいよ(ぶー!)。亮太くん、ウソつき(爆_爆)。
亮太くんブログも八王子編更新されてます。よかったら覗いてあげてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


