うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2010年

10月17日

(日曜日)

体内時計

うさぎって、時間に正確なんです。
こっちが忘れていても、なんらかのアクションを
起こしてくることが多いです。

ウサコの場合、
部屋に出す時間なのに出さないと、ゲージギリギリの所から
じ~~~っと、こちらを見ています。
うさぎと侮るなかれ、視線は感じますよ(笑)
それでも気づいてもらえないと、時々寝ちゃいますけど。

私がご飯を忘れていると、ゲージギリギリの所から
じ~~~っとこちらを見ています。
それでも気づいてもらえないと、トイレを1回動かします。
それでも気づいてもらえないと、最終的にトイレを移動させます。
最悪の場合は、ケージ齧りがあるのでその前に阻止しないとね~
まぁ、時間ピッタリあげても、のろのろ準備してるとすぐに足ダンも付いてきますけど
moblog_0647fd07.jpg

そんなウサコも、体内時計は崩れる時もある。
それってどういうときなんだろ~。
ご飯の時間が人間の都合でずれようとも、次の時間には
決まった時間に催促されたりするのにねぇ。
この前なんて、とうとう忘れてしまったのですよ~。
時間になっても、ず~~っと眠り続けてた。
30分すぎたトコで、さすがに声かけたけど…近づいても
「なんかくれるの~(嬉しい~??」って感じで、まったく
ウサコらしからぬくらい、ご飯の事忘れてたようです。
その前に何かあげたわけでもないんだけどねぇ。

今の所、忘れていたのはそれっきりですけど…
眠ってる事も多くなったけど、年齢なのかな~と思った日でした。
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

レオナママさん
時間に正確なのは、うさぎさんだけではないけど
ホント感心してしまいますよねぇ。
ふふ、レオナくんはお麦が大好きなんですね~♪
1時間早くのおねだりしてるのがかわいいi-178
撃沈して1時間後に貰えた時は、と~~っても
嬉しいお顔で食べてるんだろ~な(*^_^*)
…お洋服齧りの合図は、ちょっとツライわね~。
だけど、レオナくんのステキなデザインだと思えば
OKですね~←良くないか^^;

わかるわかる  レオナも正確ですよー
特にお麦さんをあげる時間
レオナは私の洋服を齧ると食べ物が欲しいの合図なんだけど時間が正確
でもたまーに早く欲しくなるらしく1時間くらい早く私の洋服を齧るの
試しにやってみてるんでしょうね
でも「だーめ」と言われ1時間後にやり直してますよ
おかげでどの洋服もボロボロです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


