うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

11月30日

(火曜日)

うさフェス 2010

先週末、うさフェスが開催されました。
年1回のお楽しみ今年は日曜日の参加です。
出かける前に、ウサコに「サンプルもらえたら、がんばるね~」と
声をかけたら…うんうんと頷かれた。なんか期待されてる(笑)
moblog_a22d4130.jpg
…とはいえ、ご一緒したTomokoさんち同様、ウーリーの福袋に
並ぶわけでもないので、最初に「しっぽ」でショッピング~♪
でも、私は生の「おおむぎわかば」しか買わなくて…
このイベントに、たった1コなんて買う方はいないのでしょ~
「袋が大きいのしかなくてすいません」と言われてしまった。
逆に、小さいの1個しか買わなくてすいませんみたいな。

無料講習会も、午前午後両方聞きました。
(詳しい内容は、UPされている方のブログをお探しください
きち先生は主にうさ飼い初心者向けの内容でした。
「1人で抱え込まず、いろんな人に助けてもらいなさい」って。
「最初から絶対に爪切り・抱っこが完璧にできないと
いけないわけではない」→慣れるまで獣医なり、専門店なりに
頼ってかまわないんだよ~って。
できない事で苦しんで、うさぎさんが可愛く思えなくなって
しまうのは悪循環だから…そんなだったと思います。
そう、私もウサコの爪切りは3歳くらいまでできませんでした。
抱っこは出来ても、抱っこしながらの手足を押さえる力加減が
いまいち分からなかったからなんです。
(その分、動物病院に行く事にウサコが慣れたかもしれません)
でも、未だに仰向け抱っこしながらの爪切りはできませんけど。

うさぎも飼い主さんの考えもそれぞれなので、情報にまどわされず、
自分のやり方に自信を持つことも大事だとおっしゃってました。

曽我先生は高齢うさぎについて。
ウサコもも~すぐ8歳。立派な(?)高齢うさぎさんです。
出てくる中で多かったキーワードは「肥満」だった気がします。
年をとっていくと動かなくなってくるし、それに肥満が加わると
さらに動かなくなるし…血液の流れもよくない。
動かなくなると、関節の動くも悪くなるって、いい事はないです。
だから、来年出るGEXの新商品のエサ探しみたいのはいいかも
知れないな~と感じました。\3000くらいの予定だそうですが。
でも曽我先生は、これからのうさぎさんは、定期的な健康診断や
チェックができていれば、8歳~12歳は生きていくだろうと
思っているとおっしゃっていて、ちょっと勇気をいただきました。



ランチは、山下公園にあるハッピーローソンにて購入。
うさうさしている、山下公園でひなたぼっこしながら食べました。
12月になろうとしているのに、予想以上に日差しがきつく、
日陰に移動したくらい。でも、日陰はしばらくすると寒くなった
うさんぽしてるうさぎさんを見ながらのランチも楽しかった♪
公園内に来ていた大道芸さんが流していた音楽だったと思うけど、
ゆずの「みらい」がかかってて、ちょっと嬉しかったり

午後は、講習会を聞き終えた後は、ふらりふらりしてました。
長蛇の列=サンプル配布なので、そこに並んでみたり(笑)
スタンプ10個でカレンダーGETもしました。
各メーカーでスタンプが違ったのも楽しかったけど、
いま見直すと、どこのメーカーなのか分からなくなったよ~
結局、今年も最初から最後まで会場にいましたが、
有料になって、少しは人が減るのかなと思っていたけど、
むしろ増えてるんではないかな。いやぁ、ビックリ!!
うさぎ年の来年は、もっともっと増えるのかな~。

会場で会えたうさ友さん、会えて嬉しかったです。
アーティスト参加されたうさ友さん、お疲れ様でした~
会えなかったうさ友さん、またそのうち会いましょうね(^^)/
moblog_09456a00.jpg
頂いたサンプル。
ペレットが6個くらいあるかも~。たすかるぅ。
たぶん、1,2年ペレットは買ってない気がする。
思いがけず、これだけ頂けて感謝です。ありがとうございます。
初めてのキヌサヤのおやつは食べてくれるんだろうか~
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

Tomokoさん
こちらこそ、日曜日はありがとうございました!!
前売り券もお願いしちゃって、助かりましたm(__)m
バスにすぐ乗れて良かったですね。わたし、寄り道したけど
なんか結局疲れてたんだか、買わずじまいで帰りました^^;
初めて出かけたうさフェスでは考えられないくらいの
人口密度になりましたよねぇ。あんなに暑くなかった気がする。
それだけうさ飼いさんが増えたんだなぁ。
山下公園も、うさうさしてて可愛かったですねe-343
去年はウサコもムギュムギュしてたんだなとか思ってました。
うさんぽ決行できるといいな。楽しみにしていますね♪

らびままさん
コメント&メッセありがとうございます。
こちらこそ会えて嬉しかったです♪
らびままさんたちにあそこで会えたから、ウーリーのサンプル
いただけました~。あそこで話してくれてありがと~です。
うさ飼いさんが増えれば、その分、医療も、うさ用品も進化
していって、イヤなことばかりではないと思うけど…
来年「ブーム」にならないでほしいですよねぇ。
それによって犠牲となって出てくるのが怖いなぁ。
私も、講習会でちょっとまた気持ちが引き締まりました。
そして、きち先生が飼育書書けばいいのにな~と感じずには
いられませんでした♪また会える日を楽しみにしていますe-454

ともこさん
こんばんは♪
しっぽの買い物は、最初にしたのでレジも全然混んでませんでした。
後々で問題がなければ、最初に買ったほうがいいかもしれませんね。
でもたぶん、長蛇の列なら急ぎじゃなければ買うのやめるかも^^;
山下公園はね、うさうさしてました。
小さいうさぎさんが多かったかな~。
お茶も実現できずにいるし、会えるといいなi-236

キンちゃん
うさフェスお疲れ様でした~。疲れは出てないですか?
キンちゃんも袋大きかった?仲間だね(笑)
ちょっと恥ずかしかったですよね^^;
サンプルを非常用にっていう考えなかったので、なるほど!と
思いました。ちょうど忘れずに入れ替えることできるもんね。

切り抜き、喜んでいただけて良かったです。
私も雑誌を買う機会が減ったけど、また見つけたら確保しておきますv-344

お疲れ様でした♪

先日はお疲れ様でした。
会えて嬉しかったです♪メッセお返事もありがとう!
年々人の多さと熱気が増して気がするね。
うさぎグッズが多くなるのは嬉しいけど"ブーム"なんていっておもちゃ感覚で売買されるのは嫌だなぁ。
うちの子もお友達の子もどのみんな幸せに暮していってほしいね♪
講習を聞いて気持ちを引きしめました~
また会える日を楽しみしていますぅ(^^)

お疲れさまでしたー

日曜日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪
今年も楽しいうさフェスでしたね。
ちょっと人が多すぎだったけど(苦笑)。
思いのほかサンプルもいっぱいもらえたし、
メーカーさんとのお話しもゆっくりできた気がします。
山下公園のうさうさパークも楽しかったね。
サンプルさんたち、ウサコちゃん喜んでくれたかな?
次はうさんぽで逢おうねー。
追伸。帰り、すぐにバスが来て帰れました。ラッキー♪

めぐっぺ♪さん。
あえて、嬉しかったよ。
智也の切り抜きも、ありがとー
最近、本買わないので、嬉しかった~~v-344

サンプル、助かるよね。
うちは、非常食用にとっておくんだよ。

私も、しっぽでは、少ししか買わなかった。
そういや、袋大きかったね~(笑)

また、会えるのを楽しみにしてまーす。

今年は参加できなくて残念でした~。。。
サンプルをもらえるとほんと助かるよね!
しっぽのレジ、今年も長蛇の列だった!?
うちはいつも通販でまとめ買いしてるので、
私もうさフェスではあまり買わないです。

でも、あそこに行くとたくさんのうさ友さんと会えて
本当に楽しいよね。
うさうさしている山下公園でのお昼、いいなぁ~。
来年は私も混ぜてね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


