うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

01月10日

(月曜日)

2日のおでかけ

2日は、横浜方面へおでかけ。
最初に出かけたのが「横浜人形の家」。
moblog_e75a48e7.jpg
新聞で「開運干支 うさぎ展」開催とあったので行ってみました。
切手にもなった、張子(だっけ?)うさぎさんの実物が見られます。
「うさぎ展」というから、どどんとやるかと思ったのですが…
それはそれは控えめで、ちょっと拍子抜けだったけど^^;
25周年記念の特別企画展「人形の家ってな~に?」という、
設立から現在までを振り返る展示会もやっていたのですが、
数ある人形の中で、こけしが印象的でした。
こけしって、場所によって顔が違うんだねぇ。あんなにあるとは
SHOPにも、シルバニアのうさぎのキーホルダーがあって
すんごい悩んだけど、誘惑に買ちました(笑)
キーホルダーに、あのお値段はだせませんわ!(…うん、いまのところはね)


その後、赤レンガ倉庫へ。
moblog_013e28c1.jpg
倉庫前にできてる、アイススケート場はちびっこでいっぱい。
全然混んでる感じがしない倉庫前だけど、中へ入ってみると
すれ違うのも大変なくらいな人だった(当たり前だよね)。
ここでの目的は…Rabbit DEPARTMENT。
うさぎ年になったら行くんだ!と、近寄らないようにしてた
雑貨屋さんの福袋に、いい思い出がなかったんだけど
「全部うさぎ!!」と書かれていた福袋が残っていたうえに、
(アクセサリーの福袋もあったけど、全部うさぎではないらしい)
紙袋には、まるで「買って~」と言わんばかりなキーホルダーが。
moblog_87110407.jpg
さっき人形の家で葛藤してたはずなんだけど…結局お買い上げ♪
個人的には、いい方だったと思いました~。
黒いうさぎさんのモノも増えていて、やっぱりここのお店は
ムフフです空いてる時、また行かなくちゃ~♪

その後、「うさぎのしっぽ」のセールへ。
ノンビリしすぎて、4時ごろ着いたので…さすがに空いてると
思っていたら、人がけっこういてビックリです。
去年、夕方に福袋取りに行った時にはほとんどいなかったのに。
「うさぎブーム」なのかなぁ。
今年は、ペレット牧草とキューブとわら座布団。
あとは、評判上々のサイフォンドリンカー。
サイフォンドリンカーのことは、また違う時に。

2日目は、うさぎ年にふさわしいくらい、うさうさしてました。
最初からこんなだと、今年はどれだけウサギモノに
お金が飛んでいってしまうのでしょうか(笑)
あっ、うさぎ年とか関係ないか…。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

ともこさん
今年もよろしくお願いします♪
福袋…そうですねぇ、お出かけした先は殆ど出てたと思います。
でも、去年に比べて売れ行きが悪いかな~という感じはしました~
3が日を過ぎれば、本格的にバーゲンも始まるから、
そっちの方がいいかなという気もしますけどね^^;

えぇっと、赤レンガには「ぴょんや」はないです。
ぴょんやは、某百貨店に入っています。今年は買ってないのですが、
去年のならブログに書いてあるので、良かったら遡ってみて下さい。
赤レンガにあるのは、Rabbit DEPARTMENTです。
「全部うさぎ」と書いてあったのもこのお店です。
書き損ねてたようなので付け足しておきましたm(__)m
分かりにくくてごめんね。

No title

最近はどのお店も福袋出してるのかしら。
「ぴょんや」も赤レンガ倉庫のお店も出してるのですね。
「全部うさぎ」なんて書いてあったらまちがいなく買っちゃう!!
中身どんなだったか教えて~v-238

しっぽはすごかったねー。
私はもっと早い時間に行ったけど、もともと広くない店内は
商品が見えないほどの人で・・・
メモしておいた「これだけは!」っていうものを買うだけで大変だったから、
まぁ、余計な散財をしなくて済んだ、と言えなくもない・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


