うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

01月12日

(水曜日)

4日のお出かけ

3日は、親戚のおうちにお出かけしてきました。
従姉妹のお子様(小4)の靴のサイズと、私の足のサイズが
5ミリしか違わないという事実にビックリ
次、会う時には同じか追い越されてるかなんだろうなぁ。
う~ん、まぁ私のアンヨが小さいんだよね、きっと(笑)

4日は、友達が「独身DAY]をもらったということで、久々の再会。
二人とも初詣がまだということで、鎌倉へお出かけしました♪
私も鎌倉久々…恐らく、うさぎカフェが閉店してから来たかな?
江ノ電に乗るのも久々。いいお天気だったので、海がキラキラ
(私1人だったら、途中下車してあの場所に行き、坂を下った事でしょう)
いろんな場所で、江ノ電の写真を撮っている人を見かけた。
あれは、いわゆる撮り鉄っていう方々だったのかしら。
moblog_e13f284b.jpg
この日、鶴岡八幡宮では行事が行われていた。
二人でなんと読むのか分からず、結局結論は出ず(笑)
そういえば、まだ調べてないや…ダメじゃん!!
規制してたりしたけど、入り口からお参り終えるまで約20分。
思ってたより早かった。

なんとなく、トラバテーマが目に付いたので参加(笑)
トラックバックテーマ 第1113回「おみくじ引きましたか?」
はい、引きました~。
友達は「小吉」、私は「中吉」だったので、まずまずですね。
…「縁談」のとこに「仲人はよく選べ」みたいな事が書いて
あったよ。はい、予定はないけどよく選びま~す(笑)
小町通りも混んでいたから、ゆっくり見られなかったけど
お店もいくつか変わったのかな??
店構えが変わるだけで、分からなくなっちゃうとは思うけど。
今度また、フラリフラリお出かけに来よう♪

友達のお子様(3歳)が、うさぎさんに興味があるらしく
私の年賀状に…いや、ウサコにかなり食いついていたらしい。
そのまま、うさぎ好きに成長していって欲しい
でもきっと、すぐに戦隊モノに心が動いちゃうのかな。

以下、買ってきたもの~


おみやげは…もう食べちゃったけど…うさまん。
あんこより、くりきんとんの味が好みかも~~。
友達は、旦那さんから「ハトサブレ」を頼まれたので購入してた。

moblog_32a40bcf.jpg
鶴岡八幡宮で。
他にも置物とかあって、キケン地帯でした。

moblog_145a917f.jpg
手ぬぐいやさんで、なぜか落雁を。


やはり、キケンなうさぎ年だけど、なんか嬉しい(*^_^*)
今年は、調神社にも行きたいなぁ。

以上、お付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


