うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月02日

(水曜日)

その後のサイフォンドリンカー

1月はいっぱい書いたな~と満足してたけど…そうでもなかった
どこでそんな満足感を得たのか謎ですね・・。


しっぽのお正月のセールで買った、サイフォンドリンカー
moblog_d603624d.jpg
容量も調べず、購入してしまいましたが450ml入ります。
うち、この半分もあれば十分なので満タンには入れてません。

ちなみに、水に関しては…
給水ボトルも使ってたけど、1番は微妙にポタポタ垂れる。
垂れないのを選べば選んだで、出にくかったのが気に入らず、
度々、鼻を使ってボトルを突いて、ガコガコやってた過去アリ。
で、そんなにじれったいなら…とお皿にチェンジはしてました。
まぁ、でも1つ大きな問題がありまして…
moblog_5dcead9b.jpg
写メで伝わるか分からないんだけど、↑のようにお皿に度々
前足を浸してしまうんですね^^;
夏の時は、暑いからなのか??と考えたけど、
気温とか関係なくおそらく、本人も無意識です。
立ち上がって、オネダリして、す~っと足を下ろしたらそこに
お水の入ったお皿がたまたまあった…という感じかなぁ。
お皿からすぐ足を出すならいいんだけど、出さないことが多い
足の神経大丈夫かな?って思うくらい、浸したまんま。
で、今度は立ち上がって、濡れた前足をケージにかけると同時に
こっちに水がかかるっていう…ね(仕返しでしょうか?)

どうするべきかと考えていたら、うさ友さんちでの評判も上々。
…というわけで、購入に至りました♪

購入した夜から使い始め、念のため、水にスポーツ飲料混ぜた
せいか、躊躇せず問題なく飲んでくれていた。
でも、次の日から…もう何年もやってないのにコタツの中で●。
ケージ内でしかトイレしない子なので、なんで??と悩む。
コタツも1週間前から出ていたので、たまたま入ってみたら、
暗くてあったかいのを思い出して、気持ちよくてうっかりかな~と。
でも、その後1週間、毎晩コタツで●。
しまいには、とうとうチッコまでやってくれました(-_-;)

●をばら撒く時には、何かしらのサイン。
考えた結果、サイフォンドリンカーに替えてからの行動。
しかも、トイレに戻らなくなったということに気づいた。
水は問題なく飲んでいたのに…なんで??
何がいけないのか悩み、ひとまず10日ほどお皿に戻す事に。
チッコはしなくなったものの、それでもコタツで●を出すことは
変わらないので、理由はサイフォンドリンカーではないのかな。
実は、こたつが気に入らないのか…。

で、またサイフォンドリンカー設置しました。
ながらトイレが好きなので、トイレから水が飲めるように
角度を変えたり、厚さ1,5cmくらいの板を乗せてみたり。
いろいろやってみた結果だけど、変わらずトイレには戻らない。
トイレっぽいと思って、トイレに乗せるけどすぐ降りてしまう。
コタツの中で●は、コタツに入るのを阻止すれば防げるので
それは今はヨシとしてますが、トイレに戻らないのが気になる。
ケージ内では、問題なく排泄してるし量も変化はないけど…
なんだろね。コタツしまったら、戻るのかな?

サイフォンドリンカーに関しては
moblog_9fa2606b.jpg
問題なく使っていますえらいぞ~~。
あっ、でも変わらず…1本だけ前足が浸ってる時があるので、
問題は解決してないということになりますね。
もうちょっと内側に飲み口をむけないとダメみたい。
まだまだ改善の余地がありそうです(^_^;)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


