うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

04月11日

(月曜日)

ウサコの変化

地震から1ヶ月。
これは地震の影響かな?と思うことがウサコに見られている。

地震前夜のうっ帯以降は体調を崩すことなく過ごしてくれて
いる一方、ストレス食いかと思うほどの食べっぷり。
通常、1ヶ月1キロちょいペースで牧草を消費しているけど、
今は、1ヶ月2キロペースで食べている。
夜間はケージに戻すとフリースをかけて「おやすみ」の合図。
だけど最近では、補充した牧草もあっという間になくなる。
そして人の気配を感じると、足ダンで催促し始めるように
今までが少なかったのかと…考えてしまうほどです。
換毛のせいかと思ったけど、今までここまでではないのよねぇ。
いつも大きな●ですが、さらに大きい●生産してくれているので
食べないよりはいいかなと思ってはいます。

地震後、3週間は部屋に出しても歩き回らず、誰かしらの
そばにピッタリくっついて離れようとしなかった。
ナデテ~と訴えてくる時間も長くなっている。
催促の鼻ツンは、今までにないくらい優しいのがちょっと怖い。
ここ最近は、また跳んだり走ったりしてきたんだけど…
7日の大きな余震でまたくっつき虫に戻りつつある。
moblog_194d454b.jpg
手のひらにアゴを乗せるウサコさん。
はいはい、両手でナデナデさせていただきますよ

余震が頻繁になって気づいたのは…ウサコってば
耳が立ち、身体全体が緊張感いっぱいになってから
10分以内に大体大きめな余震が来ているということ。
人が感知していない余震の時はどうなのか分からないけど、
動物達は何かを感じているのかな。



今日も余震は多い。
心臓がドキドキして、ギュっと身体全体が強張る一方、
震度3では動じなくなってしまった自分もいる。
余震なのか、自分なのか揺れているのが曖昧な時も多々ある。

大きな余震も半年は続くと言われている。
1日も早く、みんなが笑顔で過ごせる日が来ますように。
合掌。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

まみぽんさん
わぁ~コメントありがとうございます!!
こちらこそ、すっごくご無沙汰しちゃってます^^;
ブログでご無事なのは確認しておりましたよ~。
でも、そちら方面はこっちより大変ですよね(>_<)
れおっちも元気が出なくなっちゃったんですね…。
やはり、一緒に遊んだり、ナデコが1番大切ですね。
いつまで続くか分からないけど、他のうさぎ~ずも
落ち着くまで何事も起きない事をお祈りしています。
地震…うさぎも揺れに慣れるのかなぁ。
私達も変に慣れてしまって、いざという時に動けなくならないように
ほどほどにしないとね^^;お互い、頑張っていこうね!!

レオナママさん
レオナ君、その後大丈夫ですか?
自傷行為的なのがちょっと痛々しいよぉi-238
減ってきたかなと思い始めていたのに、7日の余震で
また余震が頻繁ですものね。ウサコは地震予報の音や
速報の音にも不安が増しているようです。
レオナ君も食欲増えましたか?ウサコも元々食に関しては
強気なんだけど、さらに…って感じかなぁ。
食べないよりは全然いいんだけど、時期が時期だけに
ちょっと不安もあるような複雑な感じです

これ以上、日本中で大きな被害を出しませんように。

めぐっぺさん、ものすっごくお久しぶりです&
ごぶさたしててごめんなさい(≧◇≦)
めぐっぺさんもウサコちゃんも元気そうでよかった・・と
思いきや、ウサコちゃんストレスかなぁ
うちもれおちゃんがストレスで元気なくなっちゃったりしました
沢山一緒に遊ぶ時間をふやしたり沢山ナデコしたらおさまったけど
ウサコちゃんもきっと怖いのかも・・
はやく慣れてくれるといいね(←地震になれるってへんだけども・・)

余震

うちだって全然動じてなく見えてたのに いつの間にか手の毛がなくなってたんだもの
うさこちゃんだって続く余震に不安が増してるんだろうね
説明してもわからないだけに 今何が起こってるのか怖いんだろうね
レオナもよく食べてるよ  ま もともとではあるけど・・・
今日みたいに大きいのが何回も立て続けは不安倍増
いつも揺れてる時に側にいられればいいんだけどね
余震だけならまだいいけど これがまた別の本震を呼ばないように祈ろうね
早くうさこちゃんが落ち着いてくれますように
お互いがんばろーね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


