うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

04月17日

(日曜日)

しらとさんの個展

うさ友Tomokoさんからお誘いをいただき、表参道までお出かけ。
表参道駅から約5分のところにあるギャラリー。
その名も「LAPIN ET HALOT(ラパン・エ・アロ)
ギャラリーのお名前を聞くだけでもニヤけてくる
moblog_5fc97fba.jpg 
(私の手が写り込んでいる
moblog_38fa4ce1.jpg
家の前にも欲しいなぁ(笑)

今回お邪魔させていただいたのは…
しらとあきこ うさぎ絵雑貨作品展「Lapin・ Lapin・ Lapin2」
moblog_94cfd4b9.jpg
前回開催された時は、たしか表参道ヒルズの裏だったかな。
この状況で開催を悩んでいらしたそうですが、もしかしたら
できることがあるかもしれないと思って予定通り開催されたとか。
余震がある中、しらとさんも作品も無事に到着して
展示できて良かったなぁと思いました。
うさくらで見ていた作品も飾られていて、やはり原画の魅力は
素晴らしい。目の色も何色も使っているように見えた。
どれもこれもうさぎのかわいらしさが伝わってくる
作品を見ながら「かわいい」とか「きゃあ~」を連呼していた私達。
だって、それ以外出てこないほど、かわいいんだもの
…もっともっと作品の素晴らしさを伝えられる言葉を知りたい。
毎回それがちょっともどかしい感じ。

作品と同じくらいにかわいらしいのが、しらとさんご本人。
同じ女性ながら、毎回ドキドキしてしまうのよねぇ。

購入したもの。
チャリティー商品の3枚セットのポストカード(奥)。
moblog_85d38633.jpg
手前のカードはみんなの表情がたまらなくて即決でした♪
ウサコもこれくらい待っていられるといいのになぁ。
しらとさん…ダッチをぜひ黒でお願いします(笑)
これと同じ絵のフリスクケースカバーもあったよ。
フリスク…私苦手なんですけど(笑)中身は誰かに…ね。
また開催されることを楽しみにしています。

帰り道、イースターを意識したディスプレイを何度か見つけた。
フラリフラリして、うさぎモチーフに出会えるだけで嬉しい
一方、途中で原発反対のデモ行進に遭遇して、
あれ楽しんでていいのかな?と急に現実に戻ったり。
地震後初めて電車に乗って出かけましたが、万が一を考えて
普段から荷物多いのに、さらに多くして出かけた。
行きに渋谷駅に着いたとき、震度4らしき地震に遭遇。
でも歩いていたせいか、全く分からなかった。
揺れているのに分からない事も怖いけど、信号待ちでたくさんの
人を見ていたら、あの日のような事が起きたらどうしようと
思わず考えてしまった。
心から楽しめる事は、やっぱりまだできなかったなぁ。

Tomokoさん、お誘い&誕プレありがとうございました♪
ぴょんくんもお留守番ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

リルカさん
本当、どれもステキな作品ばかりですよねぇ。
あんなにふんわり柔らかなタッチをみると
しらとさんご本人もそういう方なんだろうな~と
思わずにはいられませんe-454

お祝いメッセージありがとうございます。
覚えていてくださって嬉しいです。

ともこさん
そう、今月からイースターバージョンに替えてみました。
5月もこのままかもしれませんけど^^;
しらとさんのポストカードかわいかったよ♪
いやぁ、全部かわいいとしか言いようがないのですが
作品を見させていただいて、ほっこりしました。
私は今まで、ポストカードはしまっていたのですが、
これを機に壁に飾ってみようかなと思っていますi-237

地震…私は変に慣れてしまったので…ちょっとでは
またかぁと思ってしまって…4くらいじゃないと
動かなくなってしまった。いざという時動けなさそうで
ちょっといかんなと思っているところです。

こんばんわ

しらとさんの作品はどれも本当にすてきですよね。
人柄が表れるのでしょうか(*´∀`*)
地震は怖かったけど前に進んでいかなくてなりませんね。
備えはしっかりと。

そして・・・
お誕生日おめでとうございます!
これからもウサコちゃんと楽しく過ごしてね♪

このポストカード(?)本当にかわいいよね!
Tomokoさんのところで見て、私も「きゃあ~」ってなっちゃった。
私もしらとさんのカード、何枚か部屋に飾ってあったなぁ。
去年の静岡の地震のときにみんな落ちちゃって、それ以来しまいっぱなしだっけ。

震度3とか4くらいなら以前もたまに普通にあったけど、
今となってはトラウマが大きくて、ちょっとの地震でもすごく怖いよね。。。
でも少なくなってきてるし・・・きっと大丈夫!

ブログ、イースターバージョンになってる~!!かわいい~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


