うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

04月20日

(水曜日)

アンテナショップ

私は都内に出ると、帰りは必ず東京駅に戻る。
帰りは座って帰りたい!から。

で、16日もTomokoさんと別れてからいつものように
東京駅へ向かって…デパ地下ぐるぐるしよ~として、
フッと思い出した。
東京駅の八重洲口近くにも、アンテナショップがあった事を。
moblog_9a2cba09.jpg
もう18時近かったのに、小さめなお店には人がいっぱい。
レジにも10人くらいはいただろうか。

店内見ていると、嬉しくなるもの発見!
アンテナショップにも、このシリーズ売っているんだね♪
moblog_8137beda.jpg
賞味期限も長かったので、お買い上げ♪
左側は、母がたまに頂くのですが…お漬物。
食べだすと止まらないのです。
そうかこれ福島だったんだ!まさかの再会(笑)
moblog_46612936.jpg
↑、やっぱり顔からは食べられず…しっぽから。
ほんのり、ももの味でした(*^_^*)

東京駅内には、いつの間にか仙台で食べた牛タン屋「利休」も
入っていたし、また都内に出た時に、別のアンテナショップへ
お出かけしようと思います。

アンテナショップでもらってきた、観光案内のパンフ。
桜の名所もいっぱい載っていて、それは地震前の姿。
地図を見る限り、ここの桜は流されてしまったんだろうと
考えられる所もあって、胸が痛んだ。

アンテナショップでは、猪苗代湖ズの
「I love you & I need you ふくしま」
が流れていたよ♪
FC2は、youtubeが貼り付けられないのか??
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

Tomokoさん
ぴょんくん、心配な時にコメントありがとうございます。
そうなんです、あの後東京に寄りました。
都内に出ると、遠回り?と思いつつ、東京駅に向かって
始発で座って帰るのが恒例です^^;
おかげで、おいしい出会いがありました♪
東北方面では、定番のお漬物なんですね!
そしてかばくんのご実家は、手作りされてるんですね。
私だったら、しそ巻きずっと食べていそうです(笑)
静岡のうさ饅頭は、なんのお味かしら。お茶?
このシリーズ、初めて買いましたけど…量も少なくて
ちょうど良いですよね。

えっ?山梨もあるの??
北海道と福島しか知りませんでしたi-183

しそ巻き

こんにちは。ちょっとお久しぶり。
いろいろあってなかなかみなさんのところにも行かれない状況なんですが。
あのあと東京に寄っていたのですね。
あ、しそ巻きは東北各県で食べられてますよ。
だんなの実家では手づくりしてます。おいしいですよねー!
私も今回、またまたうさぎ饅頭シリーズ買って来ました。
今回は静岡編ですが。
つい見ると買っちゃうんだな、これが。
福島には雪うさぎ(お山に雪がうさぎさん型に残る)があるので、
うさ菓子多いですよね~♪
八重洲には山梨のアンテナショップ&レストランもあるよん。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


