うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

06月18日

(土曜日)

LOVE in Action Meeting LIVE

LOVE in Actionプロジェクトは
「献血は愛のアクション」というメッセージを届ける活動のこと。
…献血の大切さを色んな活動を通して行ってきた集大成というのが
今回出かけた「LOVE in Action Meeting LIVE」@武道館。
moblog_460abd59.jpg

6/14は「世界献血者デー」だったそう。
そういう日があることも、献血に関してこんなに活動している事も
私は初めて知りました。
私は献血条件をクリアできないので、献血をしたこともなく
どういう感じなのかも分からないのですが…
最近の献血ルームはとてもオシャレで、キレイみたいですね。
占いやネイルもできたりするんですねぇ。

・今年の4月から献血条件が一部改正
・採血時間は約15分
 (問診から休憩までは、トータル約40分だそうです)
・血液の保存期間が短い
・真夏や真冬に血液が不足しやすい

**
献血に行こうと思っている方、血液を無駄にしないために…
ホームページで不足している血液型等が載っているので
行かれる前にはチェックしてもらえれば…と思います。

「日本赤十字社」
「LOVE in Action」

6/14のライブも盛り上がったようですが、私は6/15に参加。
献血キャンペーンソング「Hey和」を歌っているのが、ゆず。

この日のMC担当は「めざにゅー」でおなじみ杉崎美香さん。
そして、レモンさんこと山本シュウさん。この日もレモン被ってた。
シュウさんは、本当に色々と活動されているんですね…。
数年前のエイズ啓発イベントでも、リーダー的な役割だった気がします。

6/15セットリスト
BREAKERZ
    「SUMMER PARTY」
    「月夜の悪戯の魔法」
    「BAMBINO~バンビーノ~」
    「CLIMBER×CLIMBER」
シクラメン
    「kamataッ子3」
    「 夏物語 」
    「とおく とおく」
    「らいふ☆カーニバル」
    「 ブンブン 」
    「 MUSIC 」
AAA
    「Break Down」
    「Heart and Soul
    「逢いたい理由」
    「Believe Own Way」
    「ダイジナコト」
    「負けない心」
    「MUSIC!!!」
ゆず 
    「 虹 」
    「サヨナラバス」
    「 贈る詩 」
    「 夏色 」
    「栄光の架橋」  Withフィルオーケストラ
    「 Hey和 」   withフィルオーケストラ+コーラス  

**
生DAIGOを初めて見たけど…このひとやっぱりアーティストだ~と
実感した時間でした。なんか、やっぱ顔つきが違う気がした。
生うぃっしゅ見れたし、さっそくフォロうぃっしゅしてみました(笑)

「ゆずの兄貴」と言っていたシクラメン。
「とおく とおく」は、なんだか泣けたなぁ。
セトリを見つけて気づくけど…1曲目「3」がつくのね?1と2もあるのかな?

AAAはね…お若い!!としか言いようがない^^;
あんなに歌って踊って…AAAのライブはどんななのかな。
ほぼノンストップだったからだろうけども…ねぇ。
そして何より、ここで今まで効いてなかった冷房がガツンガツン入って
風が直撃で…骨までズキズキするくらい冷えて…すいません、
AAAに集中できなかった(-_-;)

ゆずくん。1曲目のハプニング?も、ゆずっこだけではない
っていう事だと実感。そう言いつつ、つられて拍手した人ですが(爆)
仙台での二人の映像が流れていたけど、ゆず誌と違って
二人の切なそうな、泣いてしまいそうな様子が苦しかった。
でも仙台に行き、路上ライブをしたことで何か気持ちが変わったん
だろうな~と、仙台での映像と福岡初日の「Hey和」の映像を
思い比べてちょこっと感じた。
イベントとはいえ、後半2曲はすっごい贅沢でした。
ゆずのライブでもここまではやってもらえないよね。

最後はね…厚ちゃんの両手マイクにやられたよ

母は、「贈る詩」でのサプライズに驚いて…悠仁のジャンプに驚いてた。
そしてDAIGOのうぃっしゅも、喜んでた(笑)

moblog_12670b67.jpg
タオルとうちわと献血Walkerいただきました。
遼くんファイルは、スタンプラリーで頂いたというか…残念賞?!
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


