うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

08月10日

(水曜日)

ZERO

8/5・8/8とZERO出演。

この番組を見て、フッと思ったことは…
「この二人、ラブピー歌ってるんだよね?」
「桃つけてつーけをフリフリしたり、サルになってるんだよね?」
だったんです…えぇ^^;

いろんな意味で、すごいな~って思ってしまった。

8/5午後、二人が、広島に向かっているらしいと某所で知りました。
生で歌うってことで、てっきりスタジオなのかと思っていたし、
東北ツアー真っ只中で、現地で歌うとは想像つかなかった。

日付が変わった8/6。
原爆ドームを背にして「Hey和」を歌っていた。
歌の重みがちょっと違うよね・・・。
「ここに辿り着いたのは、偶然ではなく必然だと思う」
らしき事を悠仁が話していたのが印象的。
厚ちゃんも振られてたのに…なんて言ってたんだっけ??
(あとで見返してみないと!!)
厚ちゃんのマイク位置がと~~っても気になったけど
リハもしているだろうし…納得のうえだよね?!

8/8は「はだしのゲン」の作者、中沢さんと対談。
いとこの家にマンガがあったので、読んだことがあったけど
小学生の頃に読んだ時、皮膚があんなになるわけない!
とか、内容も絵も衝撃的でショックだった事を思い出した。
だけど、やっぱり何度も読み返してたなぁ。
ゆずが出るから見た番組だったけど、中沢さんの話に吸い込まれてた。
マンガがなければ、私も教科書の内容だけしか知らなかったと思うし。

動画サイトで、8/6の式典出席後の、現地での生中継の模様を
UPしてくれた方がいて、地方だけのはUPしてくれると有難い!
「僕達世代も、ちゃんと伝えていかなきゃいけない」と
厚ちゃんが言っていた。
私の祖父母はもう両方いないし、親も戦争体験していないしね。
それを伝えていくことは大事だけど、ちゃんと伝えていけるかな。
風評被害とかの話を聞くと、イジメも争いも消える日がくるのか…
ちょっと心が重くなってしまった。


ちょっと怖いな~と思って遠ざかっていた、原爆ドーム。
近い将来でかけてみよう。
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


