うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

12月07日

(水曜日)

ウサコの健康診断

5日に、ウサコの健康診断に行ってきました。
前回、診察に出かけたのは去年の10月でした。
…1年以上空けてしまったようです^^;
今月は予約はいっぱいという事で、診察の合間で入れてもらいましたが
私が見た中で、過去最高に待合室はうさぎさんだらけ
この日は、鴨さんもいらっしゃいました~



ウサコさん、キャリーの音がしただけで…すのこにへばりついてたけど
毎度の事なので…無事キャリーに移動。
久々すぎたせいか…道を間違え(←自分でかなりショック)、
ちょっと遠回りしながら着いたのは…ウサコにはナイショです。

この日、偶然にも同じ時間帯に予約が入っていた方が!
キンちゃんちの、あろくん・てぃもちゃんです

あろくん7歳・てぃもちゃん3歳。
二人に会ったのは、てぃもちゃんお迎えして3ヶ月くらいだったので
すっごくひさしぶり~。すっかりレディになっていたよ。
いっぱい、なでなでさせてもらったのだけど…ウサコとは違う!
あろくんは、とぅるとぅる
てぃもちゃんは、あろくん同様とぅるとぅるだけど…サラ~みたいな♪
あろてぃもちゃんは、キャリーの中で仲良く寄り添ってたんだけど
そういう姿を見ると、多頭飼い熱がちょっと上がってしまう←単純



ウサコとてぃもちゃん。
お互い、お顔は近づけるんだけど…すぐプイってするの。
私もキンちゃんも、写メろうと頑張ってるんだけど…タイミング会わず。
特にウサコがね…(-_-;)



ウサコの診察結果ですが…特に問題ありませんでした!
歯も、ピカピカ。
目も年齢のわりに、白内障はほぼ出ていないようです。
気になるいびきは…謎のまま。
でもちょっと、分かってきた事があるような事おっしゃってました。
うさぎさん、まだまだ解明できないこと、いっぱいあるね。
先生と話し終えて、やはり自分の気持ちにまっすぐに
周りに惑わされずに…ウサコと、この先も接して行こうと思いました。

これで、安心して数週間後のお誕生日が迎えられそうです♪

…が…

ウサコさん、気づけば太ってました。
いや、最近「あれ、おしりまわりがでかくなったなぁ」とは思ってたけど。
200グラムも…。いま、2キロ寸前です

あれだけ、高齢になってからの体重増加に気をつけるよう
講習会で言われていたのに…。
数ヶ月、体重量ってなかったのもいけないんだけど…
ペレットは、1日10グラムぐらいしかあげてないんだけどなぁ。
カナチモって、太るの?

先生…体重計の数字をみて…「あれ、体重計が間違ってるね」
って、もう1回測りなおしてくれました。
先生のうさぎ(動物)に対する、愛情に頭が下がりますm(__)m
カルテを見ると、どうもウサコは冬に体重増加傾向が見られるようだ。
(ってことは…寒いから食べて脂肪を蓄えているのか?)
「冬だから…いいよ。ウェストくびれてるしね」
って。ダイエットは2月頃からでいいそうです(笑)

いえ、でも10グラムでも減らしていきますけど。


ウサコの診察が終わるのを待ってくれたキンちゃん達。
ウサコをキンちゃんちで休ませてもらって…私達は不○家で遅めのランチ。
(その間、あろてぃもちゃん・ウサコはどんな会話してたのかな♪)
うさフェスの話を聞くと、キンちゃんも終了まで会場にいたらしい。
それなのに午後は1度も会わなかったんだから、とても不思議。
たくさん話したのも久々で、とても楽しかったし嬉しかったです。


キンちゃん、あろくん、てぃもちゃんありがとね(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

キンちゃん
先日はありがとございました~♪
何気なく、連絡して良かった!!
ウサコ、帰ってからも問題なかったよ。
キンちゃんちにウサコのかほりを置いてしまったから
あろくん、てぃもちゃんは大丈夫だったかな?
そちらのがちょっと気になっていますが。

また、ぜひぜひ遊んでやってくださいね♪


No title

レオナママさん
そうなの、キンちゃんに行くよ~って連絡したら
同じ日だったので…ビックリでした。
あはは、レオナママさんはお話してから気づいたの?!
そか…たしかに人間よりうさぎさんしか見てないかも知れない(笑)

ありがとうございます。ウサコ、異常なしでした♪
体重減ってるなら、ペレットあげててもいいような気がしますが。
いや、同じ立場ならあげてると思います。
肩の脂肪は、ソフトマッチョ的な筋肉じゃなくて??
何はともあれ、来月の血液検査をクリアできるといいですね!


No title

一緒できて、楽しい時間を過ごせたよ。
ウサコちゃん、帰ってからは、大丈夫だった?
3匹だけで、どんな話をしてたのかなー?
あろ、夜の散歩のときに、ウサコちゃんがいたとこ、くんくんしてたよー
レディのかほり、残ってたのかもー♪

お互い、異常なしでよかったねー
ランチもでき、たのしかったよ。
また、いっぱい話そうね~

No title

病院でうさ友さんと会えるなんてすごいよー
・・・あ・・・私も1回あるな・・・
顔見ずにうさぎさんですか?うちもなんですよーって言ってから気づいた   笑
うさこちゃん 異常なしよかったね  これからはお互い要注意年齢だものね
レオナも肩についた脂肪減らせーーって言われてるが・・・気にせずがんがんペレットあげてる飼い主・・・汗
でもなぜか体重減ってたし・・・なんでだろ
来月は血液検査月間  これをクリアすると間もなく誕生日
笑ってお祝いしたいね

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


