うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2011年

12月26日

(月曜日)

寺岡呼人 徒然道草

呼人さんのライブは、昨年のGCでしか体験していないけど
それ以来気になりつつ、そのまま過ぎましたが、
横浜サムズアップで開催されるということで…うずうず。
開演3日前に、参加を決めました(^_^;)



落語が始まるんかい?っていうお囃子(?)が流れて…呼人さん登場。
お客さんからの歓声がないことにちょっと驚いてみたり^^;
呼人さんと同世代っていうのは、こんな感じなのかなぁ。

ステージには、ギターとキーボードのみ。
ベーシストなイメージしかないので、キーボードを弾いてる姿が
私にはとても新鮮だった。
GCで「少年のような人」だと呼人さんのことを感じたんだけど
この日も、そういう部分を(歌詞含め)垣間見れて
思わず「かわいいなぁ」と思う事度々でした

この日、スペシャルゲストが登場!!
ジュンスカのボーカル、宮田和弥さん。
呼人さんも、宮田さんもサンタ帽がよくお似合いでした
宮田さん登場時、ものすごい歓声で、呼人さんすねてた(フリ?)^^;
ジュンスカど真ん中世代では、私はないけれど
新曲含めて3曲?聴けたのは、鳥肌ものでした。
いまも、フッと「白いクリスマス~~」と流れてきます(笑)

宮田さんのソロ部分あり、宮田さんがお客さんにお小遣いあげたり
手にちゅ~してたり(呼人さんに「セクハラですよ」と突っ込まれながらw)
この場所がいかに、お客さんとの距離が近いかを感じた日。
楽屋に戻る時、他の人の便乗した形ですが
宮田さんと握手できたこと、忘れません♪
なんだろ、柔らかい女性のような手だなーという印象。

そして、たまたま座った席が楽屋のお隣で…ドアが開くたびに
チラリと中を覗いてみたり…呼人さん演奏中は、私達の真後ろに
宮田さんや、ゆずでおなじみ林兄弟(恐らく兄)が立っていたりと、
ちょっと緊張してしまうお席でした。
でも、サムズアップはどこの席でもじゅうぶん贅沢だと思う。


初めての徒然道草は、ちょっと贅沢なものになったけど、
思い切って参加して良かったです。
ご一緒してくれたMちん、ありがと~(ここ、読んでないだろうけど)
休憩挟んで、まったりのんびり約3時間…楽しかった♪
たまには、こんなのんびりしたライブもいいねぇ。

年明けからは…ジュンスカのプロモ活動が始まるらしい。
TVで見れること、今から楽しみです(*^_^*)

そして…ついつい「これが、ゆずだったら」と妄想せずにはいられず…
呼人さん、すいません
だって…1番前の方なんて…すっごい近いって!!

厚ちゃんが単独ゲスト出演した、YOKOHAMA meeting…
そりゃあもう、たまらん空間と時間だったと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

コメント

No title

Mチン
今日気づきました~i-230読んでくれててありがとi-237
コメントありがと、遅くなってごめんね。

こちらこそ…お付き合いくださり感謝ですm(__)m
あとで、過去の徒然を検索したら…
クリスマス頃、宮田さんのゲストはわりと多いみたい♪
でも…芸能人と握手は私も初めてで貴重な体験だったよぉ。
えっとねぇ、宮田さんが後ろにいたのは後半だったかな?
ずっといたわけではなかったけどね。

「白いクリスマス」はジュンスカの曲だよ。
時期的にその曲はやらないだろうけど…1月はTVに
いっぱい出るようだからチェックしてみてくだされ(*^_^*)

読んでるよ!w

しかしながらスマホに変えた事によって最近ここから遠ざかってて今更ながらコメント失礼します~(ゝ。∂)

こちらこそ誘ってくれてありがと~!!
スッゴイ貴重な体験が出来て楽しかった☆
私、芸能人と握手したのコレが初めてかも\\\\(//∇//)\\\\
てか宮田さんもLIVE中、後ろにいてたん?!林兄弟の人は知ってたけど(゚o゚
てかてか!!白いクリスマスってジュンスカの曲なん!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

カバーかと思ってたw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


