うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

02月12日

(日曜日)

伊勢佐木町ブラリ

2/11,今年もパシフィコで行われていた、カメラなお祭…CP+へ。
昨年よりはるかに人は溢れてて…今年はゆっくりカメラに触ることが
なかなかできなかった。それでも新商品触りましたが…分かった事は
私は、いかにもカメラ!みたいな黒ずくめなカメラが好きなようです。


お昼過ぎには、パシフィコを出て…向かうは伊勢佐木町!
最初の目的地は、昨年「嵐にしやがれ」で紹介していたお店
「ル・カフェ」。正しくは「文明堂茶館 ル・カフェ」みたいです。
そう、文明堂さんがやられているのです。
紹介されていたのは、こちら「パステル」。1枚から注文できます。

ランチも兼ねてたので…3枚頼めばよかったかなぁ。
あっという間にペロリと食べちゃうおいしさ♪
さすが文明堂さん…生地もめっちゃおいしいです。
しかし、この日は昨年食べた時のふんわりはなく…ちと残念
母は、かすてら屋のプディングだったかな。
カラメルが苦手な私ですが、このプディングのカラメルは好みです
(要は苦くはないということですが…)

ちなみに、この日もリーダーが座っているお席は、先客がありました。




お次の目的地。
CP+に行くと決めてから、ここにも絶対行くと決めていた。
(まっ、たまたま時期が被ったのでおでかけしたんだけど)
旧松坂屋さん跡に、8日にオープンした「カトレヤプラザ」
ゆずくんが路上していたのが松坂屋さんの前というご縁で
今回のオープン記念に…二人からのVTRが流れているのです。
まぁ…思いのほか長くて嬉しかったりしつつ…しゃべり終えると
「翔」のPVが全部流れているのが、なんかちょっと面白かった

こちらもVTR同様、今月いっぱいなパネル展。
ゆず誌で見かけたものもあったけど、若かりし二人がかわいいです
1人じゃなかったので、VTR2回分くらいで見るのやめましたが
その間、母は他のお店でアンケートに答え、粗品もらってた^^;


カトレヤプラザに行って、嬉しかったのは「濱うさぎ」が入っていたこと。
横浜方面に出かけても、なかなか「濱うさぎ」がある場所には
行かないので(…と言っても、伊勢佐木にもそんな行かないけど
ここに来るもう1つの楽しみもできました(*^_^*)

コチラの動画サイトに「濱うさぎ」がチラリと映っています。
ディスプレイもかわいい
そしてしばらく見ていると…ゆずくんのパネル展もありますよぉ。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

Tomokoさん
お久しぶりです。
すっかり更新頻度が落ちてますが…ぼちぼちいきます(笑)

そうなんです、カトレヤ行って来ました。
ゆずのパネル展があったので、混みこみしてる時に
めずらしくお出かけしちゃいました♪
濱うさぎ、近くにあっていいなぁ(笑)うちの方にも
出店して欲しいけど、横浜じゃないと意味ないですよね、きっと。
パステル、どら焼きの生地が苦手じゃなければ
オススメです。もし、良ければ今度ご一緒に♪

No title

ちょっとお久しぶり。
もうカトレア行って来られたのですね。
私もオープン楽しみにしてたのに、なかなか行かれないでいます。
超近いのにね(^_^;)。
濱うさぎ、すごい勢いで増殖してますよねー。
地元にできてもう2年かな。
あまり増えちゃうとありがたみがなくなるような気も(爆)。
パステルおいしそう~。
私も食べに行こうっとw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


