うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

03月03日

(土曜日)

居酒屋ゆず 2号店

ゆずが毎週火曜日22時から、パーソナリティーを務める
「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」通称、YANNG。
2/27、今年も開店しました「居酒屋ゆず」。

呑みながらの公開収録(放送?)、行ってまいりました♪
(こんな近くで見れたわけではありません)
招待状が届いてから約10日。今まで収録系に当たった試しが
ないので、会場に入れるまでなんか半信半疑だった(笑)

受付で、招待状と身分証明書を渡し、チェックが済んだら中へ。
そして、招待状と引き換えにグラスをいただきました。

↑グラスの底には、今年もお酒を提供してくださった
宮崎県の雲海酒造さんの「雲海」の文字♪
そば焼酎を造ったのは、雲海酒造さんが初めてだそうです。



去年は席が自由だったみたいだけど、今年はある程度人数を
区切ってから、スタッフが案内してくれました。
私はステージ向かって右側。思ってたより近い!
そして始まるまでの時間を使って、グラスを持ってカウンターへ。
私、何よりこの日が焼酎初体験。
・雲海
・雲海 (黒麹)
・那由多の刻
の中から、さらにロック・水割り・ソーダ割りを選べます。

「雲海」の文字があるハッピを着たスタッフさんに聞いたら
初めてだったら「黒麹のソーダ割りがいい」とオススメを受けまして
それにしてみました♪

オススメされるだけあって、本当に飲みやすい!!
そして確認しなかったけど、あっという間に顔が熱くなったので
恥ずかしいほど真っ赤だったと思う
このグラスも、膨らみがあって滑りにくくて持ちやすかった(*^_^*)
moblog_5d0517c4.jpg
「横浜ぶらうん」に続き、おつまみは尾島商店さん。
去年、おつまみが少なすぎて岩沢副店長が暴れたそうなので(笑)
なんと豪華なおつまみでしょうか♪
私は、鶏肉が1番のお気に入りでした。
この2つの画像だけ見ると、本当にただの飲み会ですね

ちなみに…「那由多の刻」はお友達に味見させてもらって、
私にはちょこっとウィスキーぽいなぁと感じたので…飲まなかったけど
当初、1杯も飲めるんだろうかという不安は吹っ飛び
雲海(黒麹・ソーダ割り)→雲海(ソーダ割り)→雲海(黒麹・水割り)と
3杯飲んでしまいました・・・。
収録中、頭ガンガンしてたんだけど…次の日二日酔いナシでした
さすがです、よっ雲海♪


続く
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


