うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

03月31日

(土曜日)

日常

3月も終わってしまうけれど、一足先に桜を見てきた。
松田町の河津桜。
moblog_01c3a26a.jpg
山にあるというのは、出発前に聞いていたけど…。
からっぽの木くらいの感覚で出かけたら、甘かったです^_^;
すっごい急な坂が続いていて、万年運動不足の私には
これはなんの罰ゲームかと思うくらい、しんどかった。
ホント、山登りでした。



斜面に植えているだけあって、桜はとても見やすいです。
普段なら、見上げることしかできない桜も、自分と同じ目線で
見られるってすごいなぁと…実感しました。

3月も終わります。
11日前後、震災の映像がちょくちょく流れていたけれど…
1年経った今でも、そういうのを見ると心臓がドキドキしてしまい、
震災関連の番組は見ることができなかった。
被害にあっていない私ですら、こんなだったりするので…
現地の人のことを考えると、すごく胸が痛む。
以前、「味噌汁が揺れるのを見ると津波を思い出してしまい、
怖くて食べられない」という記事を読んだ。
その後、その方は…どうなったのかなぁ。

去年は、スーパーにある商品が空っぽ。
      ガソリンスタンドには長蛇の列。
今年は、いろいろ高騰してはいるけど商品はいっぱいある。
      ガソリンスタンドも並んでいない。
当たり前の日常なんだけど、変な感覚がしばらく続いていたなぁ。


去年は、出かけていて大きな地震が起きたらどうしようって思って
桜を見に行く気にはならなかったけど、今年はちょっと行きたい。
ずっと行きたいと思いながら、行かないままだ。 ←こんなの、ばっかりだな^_^;
ウサコとも、お花見いけるといいな♪
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

ともこさん
こんばんは~。
ちょこっと、ごぶさたしています。

ともこさんも、コップのお水や電車の揺れが怖かったのですね。
いまは…どうなのでしょうか?大丈夫だといいのですが。
1年経ってもまだ、こんな風に感じている自分に少し驚きました。

桜、キレイでした~♪
古い携帯からで、あまり伝わらず申し訳ないですが^_^;
満開の桜まで、もう少しですねi-237

No title

味噌汁・・・気持ちがわかります。
わたしも、なんの被害も受けなかったくせに、
コップの水が揺れてると「地震!?」って思って怖いし、
あとしばらくは電車の揺れがすごく怖かった。

桜きれいですねー!
桜目線(?)で見る桜、美しかったろうな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


