うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

05月14日

(月曜日)

ぷちうっ帯

連休の時の話。
少し前に1年以上、うっ帯になってないなぁ~とフッと思っていた。

4月の連休、ユズゴトで遊びまくってた私。
5月に入って、ぱったり予定がないのを知っているかのように
ウサコがうっ帯を起こしてしまった。

蒸し暑いはずなのに、ウサコのお耳が冷たい。
おなかに手を入れると、あったかくない。
そして…おなかに手を入れても嫌がらないというのは
ウサコにとって「体調悪いです」のサイン。
聴診器をあててみても、おなかからあまり音は聞こえなかった。
牧草などを口にもっていくと、食べたそうに近づける。
けど、いらな~いという。
そのうち、寝ていても体勢をコロコロ変えて落ち着かない。
チッコもトイレまで行くのがイヤで、ケージ内のあちこちでする。

でも…食べたようとしたり、トイレに行こうとするだけ、
まだ軽いのではないかと、スポーツ飲料をシリンジであげると
案の定、おなかから「キュルキュル」と大きな音が聞こえて
ウサコからも「もっとちょうだい!」との催促がきて、
その後、徐々に牧草も食べ始めてくれた。
時間にしたら、2時間くらいだろうか?ひとまず安心した。
moblog_49c51dfd.jpg

4月の連休頃、お天気も不安定だったし、母も出かけていたりして
一人になることが多かったのも影響しちゃったのかも。
すまんすまん…と、その後ウサコとベッタリくっついてあげたのに
予想通り…ブブブブブと怒られてしまった(笑)
それでこそ、ウサコだよね(*^_^*)

年齢的にも、まだ注意深く見ているけれど、たぶん大丈夫だろう。
ちょっと気になる事は…うっ帯前まですごい大きな寝息(いびき?)を
たてていたのに、起こしてからは小さい寝息なんだよねぇ。
静かで、ちょっと落ち着かないです^_^;
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

ゆうゆちゃん
わぁ~、おひさしぶり!コメントありがと♪
私が忘れたころ喝を入れるかのように…だいたいうっ帯起こすんだ。
今回も、はい、すみませんって謝りました^_^;
今回軽くすんでるから、ちょっと良かったけど…連休で病院休みなのに
ちょいとね…内心どうしよ~って思ってました。

そっか、いなっぺちゃんお月様に帰っちゃったのかぁ…さみしいねi-241
会って、なでなでできたのがすごい嬉しかったよぉ。
二人目は、男の子決定なんだね。
うふふ、ぜひぜひ、二人目もうさぎ好きなゆずっこに育ててください♪
お身体大事にすごしてね。

No title

うさこちゃん、年齢的にもちょっと気をつけなきゃいけない年になったけども、元気そうで良かった!何かあるとハラハラするよね。いなっぺは今年の2月にお星様になってしまいました…。すごい泣いたよー。うさこちゃんと同い年だったし、一緒にうさんぽとかもして楽しかったよね。再来月、柚の弟が生まれる予定なのでわが子をいなっぺの生まれ変わりとして育てるわ!めぐっぺちゃんもうさこちゃん変わらず可愛がってあげてね~v-221

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


