うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

05月22日

(火曜日)

大磯市

毎月第3日曜日は、大磯町の朝市「大磯市(いち)」があります。
私が行ったのは、2回目と19回目と今回で3回目。
毎月、お客さんの数は増えていき…今回の21回目は
前日に「もしツア」で紹介された影響で、お店もお客さんも過去最高。

大磯…過去こんなに混んだことあるのでしょうか。


いままで、母としか行かなかったのですが、今回はお友達が一緒。
わーきゃー言いながら、ごった返す人の中…楽しんできました♪
あれもこれも~と言ってたのに、あまりの人の多さ+暑さで
のんびり、ふらふら~っとしてました。

私達が食べたのは、「湘南GANKO肉巻き屋」の肉巻きおにぎり。
肉巻きおにぎり、思っていたよりあっさりしていて完食したけど…
あとからズッシリ胃にたまるくらい、ボリューミーです。
そして「不愉快cafe」のキャラメルポップコーン。
最初は、なんてネーミングなの?!と思ってたんだけど…
その真逆で、食べ始めると止まらないくらいおいしいです。
あとは、湘南テラスモールにも出展してるプレンティーズのアイス。
他にも食べたかったけど、列もすごいし…人気のところは
開店1時間ほどで完売したようで…う~ん、またドーナツ逃した




そして、truck marketで、私にアピールしてきたモノが(笑)
アイス食べながら、どうしようか悩んでたんですが…
誰かに買われたら後悔するなぁ~って思うとこまできたのでお迎え

買ってみたら、ライトもつくっていう。
うさぎってだけじゃなくて、かわいいしライトもつくし。
えぇ、一石三鳥な気分ですよ

うさぎ作家さんとかもそうだけど、ハンドメイドのものって
その人の人柄が出るなぁって、お話していて思いました。
来月、今回出展されたとこのワークショップに行ってみることに。
同じものを作って、どうなるのか今から楽しみであり…
センスも問われるだろうから、ちょいと怖いです

そして…大磯市だけじゃなくて、いろんな朝市(野菜直売に限らず)が
あるってことを知りました。
わが町も、もうちょっと盛り上がる何かがあればいいのになぁって
思いました。うん、思うのはすごくカンタンなんだけどね^_^;
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

Tomokoさん
TVご覧になりました?
この日は、お魚いっぱい獲れてたようですよ♪
で、TVに映った食べ物のところはどこも長蛇の列でしたー
あらー甲府の雑貨屋さんにもアピールしてたんですね♪
うんうん、かわいいですもの…連れ帰っちゃいますよ。
そう、友達に「思ってたより安い」って言われました(笑)
ネットでも売ってるのですねー
ぜひぜひ、ポチっと押してください♪
箱に戻しちゃったけど…かわいくて買ってよかったです♪

No title

そうそう、やってましたね。
大磯市。
いろんな食べ物とかあって楽しそうだったなあ。
あ、このライト。友だちも買ってました。
確か甲府の雑貨屋さんで(笑)。
かわいいのにお安いですよね!
私もネットで見て買おうかどうしようか悩んでまだ買ってないけど(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


