うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

06月07日

(木曜日)

二人で、どうむありがとう@東京ドーム

「YUZU 15th Anniversary Dome Live YUZU YOU
   二人で、どうむありがとう 」 1日目参戦してきました。
moblog_1e7d45d3.jpg

私、初めてじゃないでしょうか…グッズ販売開始前から並んだの。
大阪で早々と売り切れだったという、パンフと人形焼きが
欲しかったのよぉ。
この2つだけ会場でしか買えないんだから、並ぶしかないんだけどね。
10時から並んで…11時半ころかな…無事買えました♪
moblog_dc7c9cc7.jpg
パンフは薄いけど、絵本のようでかわいいし読みやすいです。
毎回これくらいの値段なら買うんですけど。
人形焼、まだ食べてないけど…やっぱNEWゆずマンに慣れない(笑)


ナタリーの記事が細かいので、もうこれで満足なんですが…
以下、個人的な感想をつらつらと書いております。

携帯から読む方、読みにくいと思われます…すみません。

【6/2】
01. 嗚呼、青春の日々
02. ドームボンバイエ ←聴いてみたかったのよね。で、「僕音」での猪木さんとの対談を思い出すw
03. 行こっか  ←最後の「いこ~っかぁ~」の伸びとギターじゃかじゃかかき鳴らすトコ大好物
04. ねこじゃらし
05. スミレ  ←スペシャでやると言ってたらしいですね。

「カップリング曲」
06. 始発列車  ←イントロにて、ばばっと目にあったかいものこみ上げる
07. 月影     ←予想できた曲なのに、まだじわじわ止まらない
08. 赤いキリン  
09. 贈る詩
10. 運転技術の向上  ←これってカップリングじゃないよね?(笑)
                 スミレのときに使っていた車でてきてちょいとテンションあがった。
                 大阪では、ちゃんと大阪ナンバーだったとか。…クラクションあまり鳴らず

「未収録曲」
11. うすっぺら  ←厚ちゃんの駆け引き的な歌詞が好き
12. おじや     ←「ばぁば」の言い方がかわいい♪ばぁばに可愛がられて育ってきたんだろうなぁ。


13. 月曜日の週末
14. もうすぐ30才  ←「四捨五入したら40」とか言いながらやりおったw
15. うまく言えない
16. ユーモラス   ←「ユズモラスツアー」が私のライブデビューだったので懐かしい気分♪


「シングル曲」
17. 飛べない鳥     
18. LOVE & PEACH   ←絶対2日目だと思ってたので言い意味で裏切られた。
                       ラッキー池田さんとモノマネなイチロー登場。

19. 夏色

20. 栄光の架橋(オーケストラバージョン)
21. 虹(オーケストラバージョン)


6/13放送予定の「ピカルの定理」収録。
渡辺直美ちゃんと、ハライチの澤部くん登場。

<EN>
「夏色」の曲とともに、二人が自転車で場内を回ってサブステージへ。

22. サヨナラバス
23. いつか

自転車に乗って、再びメインステージへ戻る。
サブさん、スピード速くない?

24. センチメンタル
25. Hey和      ←これも2日目だと思っていた。いや、オーケストラいたならやればいいのに~ってちょっと思った。
26. 蛍の光
27. シュビドゥバー  ←途中、悠仁の弦が切れる。生歌声に鳥肌がでる!!
28. てっぺん


カップリング曲最初の2曲は予想してたんだけど、イントロ流れて
ぞくっとして、目に涙が出てきた。そんな自分にビックリ(笑)
厚ちゃん曲、そんなに聴きたかったのか、自分^_^;
いや、でもライブでやってない曲も聴きたかったんだけどなぁ。
(結局、不満だったり)

ラブピは、4月の公開ラジオ収録で「1位は、みんな責任取ってよ」と
悠仁が言っていたから、想像ついたけど…二人には意外なのね?
「1位」が意外なのかな?ベスト10以内なら予想通りだったのかなぁ。
ラブピが1位でも、全く違和感なかったよ。
まぁ、なによりラブピをギター1本でやるほうが驚いたけれど。
そして、バンドと演奏する時となんら違和感がなくて、これまたビックリ。

「ピカルの定理」の飛び入りにはビックリでした。
オーケストラ入っての曲のあとで…余韻がぶっとんだけれど。
声だけ収録?したので、どんななのかな。


そんな感じかしら?
また思い出したら、追記していこうと思います。
関連記事

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


