うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

06月14日

(木曜日)

キャンドルつくり

先日、初めてキャンドル作りに参加して来ました。
場所は…南足柄市塚原にあるgunungさんのアトリエ。
毎月第2日曜日に「gunung青空雑貨店」が開催されているそうで
キャンドル作りは6月のワークショップでした。

大磯市(いち)で、このワークショップを知り、大ざっぱな性格を忘れ
思わずその場で申し込んだのです。
講師は「lfv candle diary」のMieさん。
大磯市や、HPに載っている作品が、こりゃあもうかわいい
キャンドルって、こんなにかわいいのかと驚いたのです。
そして、そういう作品を作るMieさんもとてもかわいらしい方だった。

こちらが見本。
moblog_9f635db3.jpg
飴ちゃんみたいなカラフルなのが、ペレットというみたい。
ペレットの配色次第で…キャンドルの出来が決まります(笑)


そして、できあがりはこちらです。
moblog_29a7d7e2.jpg
手前が私の作品。
ペレット全色使いたい気持ちでいっぱいだったけど、
まだ頭の中がゆずモードだったので、黄色と緑を選んでみました。
出来上がりをみると、自分が不器用で大ざっぱなのがよく分かった。
私は、ハンドメイド作家さんや人に何かを教えるのは向かないなって
(なる予定は全くないけれどw)悟りました(笑)

一緒に行った友達二人も、個性いろいろ。
ゆっくり慎重に事を進める、マイミクのメイ。
そしてメイの結婚式で知り合ったEちゃん。
飲み込み早くて、人に教える時間と余裕があった。すっごい!
この時間についた、Eちゃんのあだ名が「先生」でした(笑)

そして、もう1人。
ワークショップで一緒になった小学生の女の子。
この日がお誕生日で、おうちに帰ったらキャンドル使うんだって。
自分で作ったキャンドルで誕生日パーティーなんて、ステキ


自分の出来栄えに不満はありますが…それは自分のせい。
仕方ない(笑)
キャンドルつくり、たのしかった♪
また機会があったら参加したいなぁと思います。

オマケ?!
ペレットにロウが重なったとこ(後に削ります)顔(口?)に見えませんか?
moblog_f8b68989.jpg
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

メイちゃん
先日はおつかれさまでした~。
私以外のキャンドルの出来栄えがすばらしかったです。
まだまだ、私は修行がたりません(笑)
E先生に、今度は何を教えていただこうかしらi-235
そうだねぇ、お互いお誕生日は過ぎちゃったよね。
永遠に観賞用にしたいくらいなんだけど…Mieさんのキャンドルの灯し加減?
それを実際に見たいな~と思うので…そう遠くない時期に灯したいなと思ってはいますが…どうなるでしょうかi-229

楽しかったね~^^♪

キャンドルが無事にできて良かったです^^
みんなかわいいのが出来たよね~i-184
E先生はさすがでした(笑)

愛着がありすぎてキャンドルを灯すのがもったいなくなってるんですが^^;めぐっぺさんはどうしますか?
私の誕生日は過ぎたばかりだし、しばらくはラッピングしたままで飾って楽しむことになりそうですi-278






コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


