うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

08月28日

(火曜日)

お台場フォーク村

8/15、Zepp Tokyoで開催された
「坂崎幸之助のお台場フォーク村 デラックス」へ行ってきた。
(注意:長いよー
moblog_67dd6382.jpg
そう、お台場合衆国がメインではなく…こちらがメインです。
もっと早く書こうと思ったのに…もう2週間も経ってしまった…。

このフォーク村、始まってから10年目だそうです。
10年目で初めて迎えた8月15日ということで
この日のタイトル?「8月15日 平和をうたう」でした。

早々とUPしてくれた、セットリスト



初参戦のフォーク村。
過去のライブを検索すると…終了時間も遅くなるという。
そして…15日の出演者をみると演奏時間というより
MCが長くなるだろうと予想していたけれど、予感的中(笑)
ものすっごい、ゆるーい感じでライブは進んでいきました。




・なぎらさん
 しゃべる声とは違って…とてもキレイな声で(失礼)ビックリ。
 村長とのMC…聞き取りづらかったのもあるけれど、
 話す内容が分からなかった(笑)

・押尾コータローさん
 あまりご本人が歌うことはないらしいが、とてもステキな声。
 「こんなギターリストが出てきたのが嬉しい」と村長絶賛♪
 見慣れないギターの弾き方に、ついつい手元を見てしまった 
 この時に手ぬぐいふりふりしましたー。
 
・miwaちゃん
 初めて生の歌声を聴いた。
 あの小さな身体で、よくギターが弾けて声がでるよねぇ。


・槇原敬之 
 マッキーも初めて、生の歌声を聴きました。
 聴いてみたかった「ANSWER」(miwaとのコラボ)聴けて嬉しい。
 マッキーも1度、路上で歌っていた事がある事実にビックリ。

・小池徹平くん
 初めての徹平くん。遠目からでもかわいいわ(笑)
 今は「進藤さん」といいたい気持ちですけどね。
 村長から「ウェンツとは仲が悪いんだろ?」とお約束の突っ込み。
 「ちゃいます、仲良いです」と言ってました。
 相方を気遣いながらのMCを聞き、人柄の良さが伝わるなぁ。

・さださん
 すでに時間が押していたので、MCもそこそこなんだけど
 でも面白くて…村長とのゆるゆるトークがいい(笑)
 「終戦記念日ではなく、敗戦記念日」
 「みんな明日が来るのが当たり前と思っているけど違うよ。
  俺達だって、みんなだって明日なんか分からないからね。
  俺はそういう風に思いながら生きてるよ」
 って言っていた事が印象的でした。
 地震の時感じていたのに…忘れかけていた自分の胸に突き刺さる。
 あんなくだけたトークだったのに…歌が始まるとやっぱスゴイ。
 一気にさださんにもって行かれてしまいました。

ゆず以外は初めてばかりだけど…
こういうイベントじゃないとなかなか他のアーティストの曲を
生で聴くことがない私には、良い機会だった。
さださんのライブ、ちょっと行きたくなったもの。

それは、心地よかったりしたんだけどね…Zeppなんです、ここ。
1階も半分以上座席で埋まっている不思議なライブですが…
私を含めた立ち見の方もいるのです。

MC楽しかったですが、徐々に足が悲鳴をあげてきたのよ
耐えられず…さださんのときに、2曲ほどしゃがみましたよぉ。


開場から帰るまで、ほぼ4時間動けないのってつらいねぇ。
股関節が悪い私には、Zeppのようなライブハウスへの参戦は
やっぱりつらいかもーっていう、率直な感想。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


