うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2012年

08月29日

(水曜日)

お台場フォーク村 その2

長くなってしまったので、続き。
その2は、ゆずのことのみです。

CSの方で生放送があったけれど、我が家は見れないので
自分の記録と思って、以下だらだらと綴っております。



オペラグラスを持っていかなかったので、2階からぼんやりと
ステージを見ていたけれど…私の位置からは厚ちゃんが
よく見えるところだった。
(まぁ、それを狙って場所を確保したんだけどね)
悠仁のお洋服は、覚えていないけど…^_^;
厚ちゃんのここ最近?1,2年?の衣装は、ず~っとネルシャツ。
「麦芽王子」以外に「ネルシャツ王子」も、つけ加えたいほど。



ゆずのセトリは。
 ・秋桜     (坂崎さん・さださん・ゆず)
 ・夏色     (坂崎さん・ゆず)
 ・シシカバブー (押尾コータローさん・ゆず)
 ・春風     (小池徹平くん・ゆず)
 ・Hey和     (全員)

帰り道に気づくんだけど(遅い)、ゆず単独でのライブはなくて
全てがコラボだったので、ちょっと残念なような贅沢なような。


「秋桜」は、さださんのバースデーライブ?の時にコラボした
もの(たぶん)が、ライブ前に会場内で流れていて…
生で聴いてみたいなって思っていたので、その日に聴けて幸せ
厚ちゃんの低音が、もうゾゾゾっと鳥肌立ちました。

ゆず登場時点で、生放送終了まで残り10分ほど。
そして次の「夏色」約2分ほどで生放送終了(笑)
2階だったからか、「悠仁」「厚ちゃん」の掛け声が聞こえづらい。
坂崎さんには「村長」の掛け声を悠仁が。
「もう1回」は1回のみ。
お決まりのミニバズーカーがでてましたー。


生放送が終わった安心からか…このあとグダグダとMCが続く。
それはそれで面白かったけども、私の足も限界だったせいか
まだかなーと思ってしまったとき、
「ながい、ながいよー」と、さださんがステージまで突っ込み
さださん、ナイスです。ありがとうございます♪

このなが~いMCの時だったのか記憶は定かではないけど…
「巻いて巻いて」な会話をしているときなはずなのに…
厚ちゃんてば、「伸ばして伸ばして」なジェスチャーをしてた。
なんでやね~ん(エセ関西弁w)
そしてこういう人が多い時の厚ちゃんは、
どんどんどんどんマイクから離れていってしまうんだよね。
もう、そのままステージから消えちゃうんじゃないかってくらい。


「シシカバ」は、Mフェアでのコラボから。
「1回で終わってしまう事が多いので、またできて嬉しい」
って悠仁が言ってました。
「3人でツアーまわりたい」というリーダーのお言葉に
「1曲しかないじゃん」的な突っ込みを入れるサブリーダー。
サブさん、練習すれば可能だよーと突っ込みを入れた、私(笑)
押尾さんのギター、また生で拝見したいものです。

「春風」は、これは「僕音」のコラボだったっけ?
ドームでも聴けなかった貴重な曲なのに…あまり記憶がなくて
この曲を聴くと、どうしても「葉加瀬太郎」さんが浮かんできて
(いつも)なんかとても集中できないのよねぇ。
いやいや、厚ちゃんのハープ聴けて嬉しかったけどね

この日のテーマを見て絶対に歌うだろうと思っていた「Hey和」
これが「アンコール」という形だった。
全員とは書かれていたけれど…なぎらさんの姿は見えなかったよ?
もう「なぎらバー」開店しちゃって、お客さまをお迎えする準備
していたのでしょうか。

去年は、8/6原爆ドーム前で歌い、
今年は、8/15に歌うという…。
Hey和でありますように。

この後もライブは続いたけれど、「ゆずの予定曲は終わりです」
という言葉も聞けたので、安心して途中で退出してきました。
最後まで聴きたかったけど、次の日もあるし電車も気になるし。
前日は22時で終了。
この日は23時で終了したそうで、早かったようです。

アンコールの後、厚ちゃんが2階の関係者席でライブを
見ていたらしいという書き込みをみて、そういう姿も
ちょっと見たかったなぁと思う。


こちら、おまけの手ぬぐい。
moblog_ce9eebae.jpg
15日の部分だけにしてあるけれど
3日間の出演者が全員載っています。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


