うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

10月30日

(火曜日)

ゆず月間 その1

ゆずゆずしてた10月が終わった。

10月1日から28日まで、横浜の一部は
ゆず15周年を記念して、ゆずだらけだった。

この駅にも、何回かお世話になりました。
浮かんでくる曲は…もちろん(?)「改札口」ですが…
この曲が出るまで、この駅に来ると浮かぶ曲があったのに
今となっては思い出せなくなりました

関内駅から伊勢佐木方面行ったり…山下公園方面行ったり…
私にしてはめちゃめちゃ歩いたー。
あっちもこっちも行きたいけど、電車じゃビミョー。
バスは多すぎて分からない!!
じゃあ歩こう!ってなだけなんだけど、遠いと思ってた所も、
思ってたより歩いていける距離なんだと勉強しました。

ゆず月間の本来の目的は(私の中で)、万国橋SOKOで開催された
ゆずのデビュー15周年記念アート展。
「ゆず展~15th Anniversary Exhibition~」でした。
「入場料!!高すぎる!!」と文句たれてたけど、結局2回行った
1回目は、厚ちゃんのお誕生日。
2回目は、お友達と一緒にデビュー日に。

このライトアップ。
14日と25日はちょっと違っていた。
25日の方がゆず色も混じっており…
その度に二人が出てくるんじゃないかとドキムネでした。
(実際、二人はいつの間にやら来ていたんだけどね)





スタートには、Newゆずマンがお出迎え。

これを見たときには…可愛い♪って素直に思ったんだけど、
やっぱり立体は怖いんだよなぁ。


中は路上時代からの、ゆずの歴史がいっぱい。
私は「夏色」からのゆずっこだけど…ライブデビューは
数年後だったので、グッズとか見るの楽しかった(*´ー`*)
このゆず展…全部写真OKってことで、一回目は見るというより
撮りまくり、気づけば夢中になって100枚以上は撮ってた(笑)
なので、結果2回行って良かったんだけど、25日は記念日だし
すごい混んでてゆっくり見れたわけでもなかったような気がする。
私物や歌詞ノートの所は…もうたまらなかったです♪
いやぁ…なんでこんなもの取っておくのさーっていう物が
いくつかありました。

歌詞ノートは、自分のノートなのに1曲ごとに名前を書くという
サブさんの不思議な部分がありました
そして、マクロレンズが欲しくてたまらなかった(笑)

そして25日は、ラブピでお馴染みイチローのモノマネする
あのお方が、気づけば私たちの目の前に並んでました♪
私服を着てた方が、似てたような気がするのは気のせいか?!


**
ゆず展、横浜だけじゃ正直もったいないです。
行くまでは文句たれてましたが…行ってみて予想してたより
すごい楽しかったから。
でも、入場料のことを考えたら…ちょっとフラリと来た方が
見るとは思えないかなぁ。
ゆずっこにしか需要がないような気がするけど。


ゆず展に関しては、画像が多すぎて収集がつかないので
ここにはUPしないけど…きっと、いずれ何かしらの形で
みられるんじゃないかと期待しています。


関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


