うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

10月31日

(水曜日)

ゆず月間 その2

ゆず15周年を記念して、ゆずゆかりの地では
いろーんなことが開催されていた。

全部はさすがに無理だったけど…可能な限り行きました。
こちらはマリンタワーのショップ。
fc2blog_201211262159136ec.jpg
ハロウィン前だったので、かぼちゃならぬゆずが下がってました。
ちなみに…あのお顔は悠仁バージョンらしい。
風に揺られて、前後が入れ替わると厚ちゃんバージョンが。
なぜ分かるか…泣きぼくろがあったから♪
マリンタワーさん、細かいところまでありがとう。

こちらもマリンタワー内。
せっかく、マリンタワーもゆず色に光ってくれるのに
シャッター切ると、タイミング合わず^_^;
バスが来ちゃったので、退散!
fc2blog_20121126215830513.jpg
厚ちゃんお祝いメッセージもありました。
ご本人は見ているのかなぁ。
そしてー、「ゆずっぱ」!!
注文の前に、店員さんに「ゆずっぱですか?」と聞かれて驚く。
ゆずっぽいもの身に着けてなかったんだけど、ばれてた?(笑)

甘すぎるのかなーと思ったんだけど…ゆず味も控えめで…
ゆず味が苦手で不安な友達も食べられました♪
口の中が甘くなった頃、ゆずシャー食べるとサッパリ!!
よく考えて作られてて、ホントおいしかった
これ冬季限定とかで継続してくれないかなぁ。


伊勢佐木町のいくつかの店舗で売られていた、ユズモノ。
fc2blog_20121126215745231.jpg
左が文明堂さんのゆずカステラ。
今思えば、冬になるとフツーに売っていたような気がする。
ほんのりゆず風味。
右は、「花見煎餅吾妻(あずま)屋総本店」のゆず煎餅。
このお店が見つからなくて…何度素通りしてのかなぁ。
あんな角なのにねぇ。
スマホのナビ使っても、通り過ぎる自分が情けない・・・。
賞味期限はまだのため、実はまだ食べておりません。

「みのや本店」の羊羹もあったんだけど苦手なため買わず。
あとは…ニューグランドホテルでゆずシャーベットもあり、
吉田町では、ゆずの曲名にちなんだカクテル30種類で
スタンプラリーなんてやってたけど
お酒も強くないし…1か月でなんて無理なのよぉ
1店舗1カクテルなら、これも継続してくれないかなぁ(笑)


ありあけハーバーさんのゆずっふる?
結局なくなっちゃたのかなぁ。

そんなものかなぁ??
あと思い出したら、また追加しまーす。
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


