うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

12月23日

(日曜日)

再びの涙

10月に歯を削ってから、なんの問題もなく過ごしてきた。
短めのチモシーなら、以前のようにモリモリ食べてくれるし、
残すことも、ほぼなくなった。
それなのに、12日にフッと見ると右目から涙が出ていた。
拭いても吹いても…止まらない

焦ってる反面…疑問もわく。
食欲も元気もあるし、前日に涙すら見えないのに
こんなに一気に悪くなるのか?
なにより…歯が悪いのは左なのに、なんで右目からなのか?
右の歯も悪くなったのか?


次の日…午前中しか診察がないけれどいれてもらった。
元々の予定は…一週間後だったので
先生に思わず「一週間早く、先生に会いたくなったみたいで…」
と言ってしまったら
先生も「涙流してまで会いたかったんだね」
みたいに返してくれた(笑)
そして、先生も「あれ?左でしたよね!?」と
疑問に思いつつ…「涙出てるねぇ」と。



今回も、鼻涙官洗浄・眼球に傷がついていないかの検査をする
相変わらず…鼻涙官の流れはスムーズではないようだ。
液体が流れるまでドキドキしたが、無事クリア。
そして、眼球に傷がついていないかの検査はアウト。
緑の液体が、傷がついているだろう箇所のみに染まっていた。

結果が出て安心したと同時に…何があったのか。
12日の午前中には涙が出ていたので、
11日の夜からの間にケージ内で何かあったのかなぁ。

念のため、目薬を2種類処方してもらった。
fc2blog_20130110012820190.jpg
1週間以内で止まらなかったら、再受診の予定だったけど
3日後には涙は出なくなっていて、ひと安心。
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


