うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2012年

12月27日

(木曜日)

太鼓判

この前の診察は、10歳になる直前だったので
忙しい先生に申し訳ないような気分ではあったけれど
レントゲンを撮ってもらうことにした。
歯も気になっていたし。
(レントゲン画像はありませんので、あしからず)

先生は、うまーく1枚に全身を入れて撮ってくれました。
なので、歯の細かいところは写ってはいないんですけどね。
それでも、レントゲン上で見る歯の状態は問題なし。

・→なぜ、不正こう合になっているのか??
  うさぎは、顎を外すことができるので何かの理由で
  正常な位置に戻れなかった可能性がある。
  (ケージかじりかなぁ…)
・器官に年齢的な変化(狭い)がみられる
・心臓肥大もなし
・Ca尿も膀胱には見られず、キレイに排出されてそう
 適正な食事なんじゃないかとのこと。

血液検査はしていないけど、レントゲンを見る限り
「いたって健康体」と太鼓判を押された。
どんなことでも、先生は褒めてくれるけれど
この年齢で、太鼓判を押されたのは本当に素直に嬉しい。

そして、それを聞いた時のウサコってば
まさにドヤ顔でした(笑)
先生がウサコを代弁するように
「わたしが気を付けてるんですってね(笑)」と言ってくれた。
はい、そうです…ウサコさんの努力の賜物です…。



安心した私に喝をいれるかのように、
23日から24日にかけてぷちうっ帯を起こしたのでした。
寒さ対策見直さないとね。
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


