うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2013年

02月19日

(火曜日)

「YUZU YOU~みんなと、どこまでも~」@横アリ追加公演2日目

2/17もゆず横浜公演@追加公演にいってきましたー。

立て続けに3回来ただけで、よく通ったなぁと思ってしまうけど
6Days通っている方もいるんだから、まだまだよね(笑)

横浜公演6Daysも、いよいよラストー!



以下、セトリ・感想です↓(今回は長い

〈2/17 セトリ〉

01. 1
02.シシカバブー
03.いつか
04.from
05.またあえる日まで

06.ワンダフルワールド
07.虹
08.HAMO
09.Hey和
10.ワンダフルワールド

(サブステージ アリーナD付近)
11.地下街
12.サヨナラバス
13.雨と泪
14.陽はまた昇る

15.桜会
16.REASON
17.また明日
18.いちご
19.少年
20.栄光の架橋
21.with you

En
01.翔
02.イロトリドリ
03.夏色

W En
 ツアーお疲れさまの唄


・この日のお席は、スタンド東。
 サイドなので、スクリーンがみにくいです。
 ちょっとこの日は正面から見たかったな、いろいろ。

・ラジオ体操って、カメラマンさんもやってるのね。
 台車が動いてる上でやってたのに驚き。

・シシカバで、ようやく厚ちゃんが近くにきた(上から見てるけどw)
 あんなに遠いのに、来るんだって思ったらドキドキ止まらず。
 そしてドキドキを加速させるように、花火に久々に驚く。
 自分の位置に戻るとき、ピックが2,3個飛んだのは見えた。

・冬の曲が2曲から1曲へ。
 北海道で聴けなかったので嬉しかったけど、これもまた
 「冬の曲」でよくやっているイメージではあるけどね。

・サブステも、始まる前から空間があったから位置が分かった。
 (結局、厚ちゃん側には1回だけだったのかな?)
 そして、厚ちゃんのピンクタオルがサブステ設置と共に
 ステージの上にあるのが見えて…思わず笑ってしまった。
 そういえば、移動するときもっていなかったよね。
 遠すぎない位置で見えた。左側からのバックショットだったけど、
 それはそれで新鮮でした。よく動くね(笑)
 何やら「おしり向けてごめんね」的なおしりペンペン叩いてた。
 いつぞやの冬至の日ライブで「サケツ」言ってたのを思い出す。
 横浜最終日だから、1曲おまけ♪
 ステージに戻る際、センター前方に厚ちゃんタオル投げたー

・本日のMC。
 悠仁がライブを振り返り…
 「冬至やって・クリスマスやって、カウントダウンやって
  自分のバースデーライブやって…」で会場から
 「おめでとう」だか「ひゅー」だか聞こえてきて
 「あぁ、別に狙ったわけじゃないんだけど…
  いや、ちょっと狙って言ったんだけどね」とか言う。
  厚ちゃん、悠仁を指さす。
 「で、インフルになりー」で、また厚ちゃんが指をさす。
  そんな流れで(?)
 北:「昔、岩沢君が成人式に金八みたいな恰好で来てね
    ロン毛だったしね」
 岩:「コナカのスーツが2着で安くなるっていう」
 北:「今じゃ考えられないでしょ?ヴェルディの北澤みたいで
    岩沢が北澤みたいな…ね」
 岩:爆笑
 北:「事務所に行ったら、そんな懐かしい写真があったんです
    ねぇ、厚ちゃん」←なぜこの呼び方(笑)
 岩:「いま、なんつった?」(うん、その反応だよね
    その反応にもニヤニヤしたよ、私
 ゆずくん、懐かしいままでは終わらず…その写真と
 36歳になったいま、同じポーズで写真撮ってました。
 ホント、この日は正面から見たかったなぁ。

・「T.W.L」がなくなって、厚ちゃんのお仕事が減ったわーと
 思っていたけど…「いちご」の時も流し目だったことに
 最終日に気づく。キャー
 EXILEが、見にくいのが悔しいぃ
 ダーツの矢は投げた後、ステージの下に落としてた事を知る

・この日「栄光~」が演奏し終えても拍手は鳴りやまず。

・「イロトリドリ」は、またもや曖昧で踊ってきた。
 次までには、もうちょっとマシになりたい。
 (ダンス曲が増えるたび言ってるだけで、どの曲も中途半端ですw)


・「夏色」は、またもやマリンタワー。
 またお目にかかれるとは思いませんでしたー。
 「スカイツリーには負けたくない」の一言から小芝居始まるw
 あと神様の部分がちょっと変わってた。
 そしてそこで厚ちゃんひとこと言ってたんだけど、なんだっけ?
 厚ちゃんの頭には…んー中華街で売ってる半円な帽子?
 私には小龍包に見えて仕方なかったけど、そんなのないよね?
 ギターには、ゆず太郎が下がっていたけれど、途中で落下。
 拾わず、足で隅に寄せていたようです(笑)
 このツアーで厚ちゃんからのかけ声ないなーと思ってたら
 悠仁が厚ちゃんの肩に手をやって、二人でカメラ目線。
 そこでようやく「リーダー♪」が聴けました。

・リーダーの言葉は控えめだったような。脱力感?
 最後の最後で(また)厚ちゃんにやられた。
 「大事な日曜日を、僕達のために使ってくれて
  ありがとうございます」 
 ちょっと間を置いた、そのあと
 「また明日からも頑張ろうな!」きゃーー
 あなた…全然しゃべらないし動かないし…
 なのにズルイよ!!!!(笑)


この日は後半になるにつれ、拍手が鳴りやまない「栄光~」から?
悠仁の伝えたい気持ちが強く感じられて、
(普段、気迫がないわけではございませんので念のためw)
厚ちゃんは、口数はあまり変わらないけれど、全身から
楽しさが伝わってきて…。
まだ、ゆずっこはやめられないなぁと感じた日でした。



残りの福井まで、ちょいと間が空きますが
身体に気を付けて、走り抜けてきてください。
 
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


