うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

05月29日

(水曜日)

藤子・F・不二雄ミュージアム

5/19に川崎にある藤子・F不二雄ミュージアムに出かけました♪
オープンして、少し落ち着いたら行こうかなーと
思っているうちに、どんどん日にちが経ってました。
(出不精の私には、いつものことだけど


ドラえもんのバスに乗れたらいいなーと思っていたら
ちょうど乗るバスが、ドラえもんだったー



ナンバープレートは、ドラえもん誕生年らしいですよ。

 
ミュージアム行きだから、押すこともないけれど
ボタンもドラえもん。かわえぇ♪
座席のシートも、漫画に出てくるものが描かれてて楽しいです。


ミュージアム内のミニシアターのチケット。

昔、切符をパチンパチンしてもらったような感じ。
切り口も「F」になっていて、発見した時テンションあがった(笑)
ミニシアターも、ミュージアムオリジナルのものが見れました。



トイレもなかなか細かいです。

↑これは、トイレ内。
おばあちゃぁ~ん

ここにも、おばあちゃん。大活躍中。


のび太くんとしずかちゃん♪

トイレじゃここしか行かなかったので、他がどうなっているのか
いまさら気になっています。

そして、そしてここに来たからにはカフェへ寄らねば!
時間短縮のため、入館早々、カフェの順番を取りました。

私は、念願の「暗記パン」
fc2blog_201307091611009e0.jpg
お友達は、なんだったっけ?(笑)

fc2blog_20130709161219f04.jpg
絵柄は指定できないとのことでしたが、
ドラえもんとドラミちゃんでした♪
飲んでも飲んでも、キレイに絵柄が残ってて楽しかったな。
最後、一気にズズっと吸って消えてしまうんだけど


帰りのバスは、オバQでした♪
ミュージアムに行って、ドラえもんよりオバQのが誕生が
早かったことを知りました。
fc2blog_201307091613036a5.jpg fc2blog_201307091615454bd.jpg

ガチャガチャは、第1弾・2弾とあったのでそれぞれやりました。
fc2blog_2013070916170986c.jpg fc2blog_20130709161747755.jpg
見事、ドラえもんGET♪
本当は「キレイなジャイアン」を連呼しながら出かけたけど
この日は、ジャイアン運がなかったらしい。
でもこの、漫画持ってるドラえもんの方の漫画。
ホントに、漫画のコマが印字されてるのー!!
クオリティー高くて、驚きました。


お土産も買いましたが、お菓子ばっかり(笑)
オバQとコロ助が、やたらかわいく見えましたが
ぐっと押えたけど、コロ助の頭をなでなでしたい今日この頃。
タケコプターは、買わなかったよぉ。


ミュージアムの様子は、行ける方は自分の目で確かめて欲しい。
現代っこには、懐かしのキャラたちはどう映るんだろうね。
展示も代わるようだし、どうやらまだまだ見逃してるものも
あるので、またの機会を楽しみにしよう!
関連記事

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 コメントありがとう♪ 


