うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

07月19日

(金曜日)

GO LAND@代々木第一体育館

7/15、GO LAND@代々木2日目に参戦してきた。

個人的には、今ツアー初参戦。

代々木第一体育館は、ゆず以外でも初めて来た場所だった。
行った事ないから参戦してみようかなーという気持ちで
代々木への参戦を決めました。
(たぶん、チケットが取れなかったら行かなかったとは思う)

前日行った友達から、お昼過ぎにはグッズ売り場が
ガラガラだったと聞いていたんだけど、ほんとガラガラ。
並ばずに買えるなんて、初めてなんじゃないかな?
事前通販の影響もあるだろうけど、暑い中ありがたい♪




以下、セトリ&個人的感想(ネタバレ注意)。

〈7/15セトリ〉


01. 砂漠のメリーゴーランド
02. 流れ星キラリ
03. 飛べない鳥
04. 始まりの場所

05. 傍観者
06. 代官山リフレイン
07. 遊園地

08. 灯影
09. with you

10. ピエロ
11. 仮面ライター

12. REASON
13. LAND

14. LOVE & PEACH
15. GO★GO!! サウナ
16. 夏色

17. ムーンライトパレード

En
01. ゼラニウム
02. Yesterday & Tomorrow
03. イロトリドリ


この日のお席は、アリーナ後方悠仁側。
ほぼ、モニターを見てる状態だったので、簡単に感想を。


キャラクターが出てきて、若干驚いた。
小さなお子様は、ちょっと怖いような気もするけれど。
私は、小さい頃着ぐるみで泣いた人なので

「LAND」のアルバムを聴いたとき、シングル以外のの曲が、
なかなか受け付けられなかった。
聴いていて、なんとなく苦しくなってしまって。
(「トビラ」を聴いていた時の気持ちを思い出す)
でも、「自分の色んな感情を隠さずに書きます」と
前回のツアーで言っていたのを思い出して、
この曲たちの事だったんだなって。
「ピエロ」を聴いたときに浮かんだのも「仮面ライター」
だったから、セトリに入ったのも納得でした。

ネタバレを読んでから挑んだLAND。
・「向日葵~」→「Yat」に変更。
 楽しみにしてたのに!!
 セトリが変わったのは、この日が初めてかな??
 2DAYSあるところは1日だけ参加はしちゃいけないんだろな
 良くも悪くも裏切られてる気がする

・ラブピ前の小芝居→悠仁倒れるバージョン
・「夏色」→「ultra soul」
 まさか、ゆずで「ultra soul」「HEY!」をやるとは。
 前ツアーの「夏色」のくだりが、なんか苦手だったので
 こういうおふざけのが好き♪
 「B'z(ファン?)には内緒にしておいてね」なんて
 リーダー言ってたけど、ゆずっこにもファンはいるよ、きっと。

・リーダーのピアノ弾き語り。
 イノラヴを思い出しながら、ましゃの感謝祭を思い出す。



次は、今週末の横浜公演。
今度は、しっかりステージや二人をみてこようと思います。
関連記事

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


