うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2013年

08月07日

(水曜日)

GO LAND@横アリ2日目

GO LAND横アリ2日目。
この日は、ゆずっこちゃん達と朝からお出かけしつつ
そのままライブへ参戦しました。


そして、この日もカプセルにポップコーンを買う。
カプセルは、今回もだぶらずに済んだので
追加では買わないと決めました!!


以下、セトリ&個人的感想です。
(ネタバレ注意!!)

無駄に長いですので、ご注意を。




〈7/21セトリ〉

01. 砂漠のメリーゴーランド
02. 流れ星キラリ
03. 飛べない鳥
04. 始まりの場所
05. 傍観者

06. 代官山リフレイン
07. 遊園地
08. 灯影
09. with you

10. ピエロ
11. 仮面ライター
12. REASON
13. LAND

14. LOVE & PEACH
15. GO★GO!! サウナ →「家系ラーメン食わせろ」
16. 夏色       → 「ウルトラ、ソウル」

17. ムーンライトパレード

En
01. ゼラニウム
02. Yesterday & Tomorrow
03. イロトリドリ


この日を、ドキドキしつつ待ってました。
前日のセンター20番台も奇跡だったけど…
この日はお友達が、厚ちゃん側10番台を取ってくれました・・。

白い▼みたいのが、サブステの前面です。

通路寄りだったんだけど、始まったら横も前もガンガン移動。
一気に、サブステが近くなりました。
二人がステージに戻ってしまうと、ちゃんと定位置に着くという
とても良いお席でしたけど…男の人が多くてビックリ(笑)

・厚ちゃんが前に出てきてくれるのは数少ない。
 1曲目で、ステージに戻るときに目の前を通った!!
 …むくみやすいだけで、全然太ってないです(←失礼なw)
 あのシルエット、一生(たぶん)忘れない。
 周りの声援に振り向くこともなく、下を向いたまま戻ったし。
 それが岩沢さんって感じですけどね。
 ステージに戻ってしまい、小さな姿しか見えないのに
 私、目の前を通過しただけで、4曲目くらいまで呼吸不安定^^;

・で、落ち着いた頃、再び「代官山~」でほのかちゃんとの
 楽しそうな演奏に、こちらもにやける・・。

・「灯影」は、枠の中で1度見たかったなぁ。
 悠仁が座ってギター弾いて、厚ちゃんが立って歌う。
 この先、こんなシチュエーションあるのかな。

・「with you」は、発売された当初は好きじゃなかったのに
 ライブで聴くたびに好きになっているような気がする。
 理由は分かりません(笑)

・「仮面~」の演出は、アメコミみたいな感じだったのが
 個人的には救いだったような。
 暗い演出だったらどうしようという気持ちは飛んだから。
 あと、思ったのは「オペラ座の怪人」っぽいよね?

・「REASON」は、ほんと前に行けば行くほど光線に手が届きそう。
 この演出を後ろから見たい気持ちはあるけれど、
 やっぱり二人を近くで見たい。

柵の前に、カメラマンがずっといたんだけど、
スクリーンを見ると、けっこう後ろを撮っている印象でした。
赤いランプ点いたーって、緊張してきても無関係だったり(笑)
 
・今回、いつ撮られるか分からんってことで、
 私、あんなに踊りをがんばったことはなかったです(笑)
 それでも二人を見ながら、自分でも楽しくなってきて
 カメラの存在を忘れかけていた「夏色」後半。
 なんか前の人たちが、なんか固まり始めたぞ?と思ったら
 カメラの赤いランプ点灯!!
 ぎゃー、いまこの辺写ってるじゃん!!って、スクリーンを
 確認したけど、結局自分たちが映ったかは謎のままです。
 映っても、疲れた顔で踊っていそうで怖い

・「夏色」の「行くぜ、松本!」は次回の長野県の事?
 やっぱり、稲葉さんからの松本だから=岩沢さんなの?

・どの曲だったか忘れたんだけど、「ピエロ」かな?
 着ぐるみさんがいっぱい出ていた曲の1つ。
 ただただ踊っているだけかと思っていたけれど、どうも
 着ぐるみさんの動きにもストーリーがあったようだ。
 一時、着ぐるみだけ見てたら、3回目にして気づいたよ。

・「ムーンライトパレード」は、ステージからサブステに
 全員歩いて移動してくるんだけど、その時ピエロの後ろに
 いた厚ちゃんが、ピエロのマネしてガニマタ歩きしつつ
 半笑い(照れてる?)で向かってくるのがツボでした。
 集合した時に、目の前にほのかちゃん。
 同じ女子なのに、なんでこんな違うんだろうっていう・・
 なんかホレボレしてしまった時間でした♪
 
 で、この時にウサギの目の色が左右で違うことを知った!

・アンコール。すっかり「贈る唄」になったね。
 代々木の時も、前日も数が減ったとはいえ、
 「ゼラニウム」始まってもライトは点灯したままが多い。
 で、この日に気づいたけど、アンコール中に客席に花のような
 形がしてあるレーザー光線(?)みたいのがありました。
 代々木ではなかった。
 お友達に確認したところ、横浜1日目にもあったらしい。
 
 これも、ライト防止の策なのかな。
 とにかく、百歩譲ってアンコールは点けてたとしても
 今回は不必要なので、始まったら消してください。

・「イロトリドリ」
 未だに、リーダーのパンパンパパンの手拍子に最初しか
 ついていけない、リズム感なしな自分
 踊る曲だと、ついついリーダーを見てしまうけど、
 パタパタと手を動かしてるサブさんも、要チェック♪
 あぁ、かわいい(笑)

・「ラブピ」で、厚ちゃんが股から客席を覗いてるという
 ネタバレを読んだのに、なぜか逃す・・。
 やってないということは、ないよね??
 まさかの前ツアーのを読み間違えたってオチじゃないよね…。
 
・この日は、厚ちゃんはタオルを巻きました。
 なんで、タオルの白い方を表にして巻くのかなぁ。
 そして、なぜ後ろ向いて巻くのさー。こっち向いて!

 そして、この周辺のお席はモノがよく飛び込みました。
 悠仁のタオル2回・ピック1回。
 最初のタオルは、ちょっとうっかりしているうちに取れず。
 お友達は左っ子なので、私より激しくショック受けてた。
 そして、次のタオルもピックも、悠仁の目線が
 近くの車いす席に向けられてたので、身体が動けませんでした。
 厚ちゃんは、何も投げてなかった様子。
 

今回は、本当にアルバムあってのライブだな。
MCもライブ事態も短めだけど、ぎゅぎゅっと凝縮してるかも。
個人的には、厚ちゃんがいっぱい映ってることも
楽しそうに演奏してることも
目を開けて歌ってくれることも
とても嬉しいし、それだけで私はニヤけてしまうようだ。

今回から、鶴岡さんじゃなくなったようですが…
1つ欲を申し上げるなら(こんなとこ読まれないけどさw)
たまには、指とか、指とか、指とか←も映してください。
まっ、今回のライブはあまり遊べない感じだろうけど。


静岡にも行ってしまいたい衝動にかられながら
ぐっとこらえて、9月の追加まで我慢しようと思います♪
両手ハープも見られますように(#^.^#)
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

むらともちゃん
久しぶりー。コメントくれてありがとう♪
むらともちゃんのこと、時々思い出しつつ、
たぶんFBにいるんだろうなって思ってたよぉ。
(私も、マメに更新しているわけじゃないのですがi-230
ライブ、行ってきました♪
最前列じゃないのに、呼吸不安定ってとこがおかしいけどw
でもね、厚ちゃんはステージにいることが多いから
ホントに2,3回くらいなの。あとは、遠いステージ見てた(笑)
いや、まぁこれで私が左っ子だったらもっと危険だったのかi-198

福岡、ファイナルがいま出てるはずだから申し込んでみて♪
厚ちゃん会いたい病i-175
それは大変だけど、分かる(#^.^#)
お子様預けて、参戦できますように!!

久しぶり!!
元気??なかなかミクシー見てなくて…(((^_^;)

ライブ行ったんだね!うらやましー!
すごくたのしそー!
しかも厚ちゃんを間近で見れたなんて!
羨ましーぞー!(笑)
呼吸不安定になってもしょうがないよね(笑)
9月に福岡来るみたいだから行きたいんだけど今だチケットもなく…
そろそろ探してみようかな…
厚ちゃんに会いたい病(´ω`)

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


