うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2013年

09月29日

(日曜日)

GO LAND追加@横アリ2日目

個人的、GO LANDツアー最終日。

アルバム「LAND」を聴いた時には、こんなにも
また行きたいなーと思うようになっているとは想像つかず。
遠征もしなかったから、名残惜しい気持ちが満載なのか
そこは分からないけれど…私のイメージをライブが
かっさらってくれたのは事実だ。

↓以下、セトリ&個人的感想です






〈9/23セトリ〉

01. 砂漠のメリーゴーランド
02. 流れ星キラリ
03. 飛べない鳥
04. 始まりの場所
05. 傍観者

06. 代官山リフレイン
07. 遊園地
08. 灯影
09. with you

10. ピエロ
11. 仮面ライター
12. REASON
13. LAND

 「新・森で迷った男たち」(厚ちゃん倒れるver)

14. LOVE & PEACH
15. GO★GO!! サウナ →「中華街つれてけー!」
16. 夏色       →「勝手にシンドバッド」

17. ムーンライトパレード

En
01. ゼラニウム
02. また明日
03. イロトリドリ


01. 友~旅立ちの時~


・この日は、母と参戦。
 お席は、西スタンド1列目。全体的に見やすかった♪

・今年に入ってから、横浜アリーナでライブするのは10回目。
 ゆずとして横浜アリーナでライブするのは60回目!
 そんな大事な日だから(?)カメラ入ってましたー。
 絶対、ファイナルだと思ったんだけどね。

・MCは、どこから来たかアンケート。
 神奈川から始まって、「中国」と聴いたらお返事が。
 で、「北京?」とかふざけて聞いてるしw
 関西では「おおきにー」と言ってました。
 沖縄の方、4席くらいお隣でした。

・収録が入っていたせいもあったと思うんだけど、
 時間が経つにつれて、会場の雰囲気が変わっていくのを感じた。
 横浜がファイナルなんじゃないか?って思うくらい。
 この日は、リーダーだけでなく、
 サブさんもテンション高かったような気がする。

・「灯影」歌詞間違え

・「with you」
 前日とカメラワークが違う気がする。サビのところとか
 もっと厚ちゃんが抜かれてた気がするんだよね・・。
 見ながら、ずっと「アレレ?」な気持ちでした。

・「REASON]
 演出が変わったかも?と思ったけど、下から見るのと
 上から見るのとの差なのかな?結論出ず(笑)

・「ラブピ」
 「岩沢 桃 LOVEです」
 「北川 桃 愛してます」
 つんつんぴょ~んも、見納めだー
 厚ちゃんが、ツーケーの桃を外す時の格好が好き

・「夏色」
 前日同様、長めにカメラ抜かれてて、手で払いのける
 マイクに唇ぶつかる(また照れ笑いするw)
 サビ前くらいに「アリーナー」と叫ぶ!!
 悠仁「倍返しだー」と言ってると、前日お友達に聞く
 この日も言ってました
 「島唄」verも聞きたかったな

・「ムーンライトパレード」だったっけ?着ぐるみと
 歩いてサブステにやってくるとき、ちょっと下ってるときに
 厚ちゃん、すべって転びかけてた・・。
 転ばずにすんでよかった。ちょっとヒヤっとした。

アンコールの歌を歌いだした人は、「中国地方」の方でした。
前日も、この方が歌いだしたんだと思う。
すごい通る声で、お客さんからも拍手もらってました♪
で、この方の肩にはツアータオルではなくて、まさかの(?!)
「やられたら倍返しだ!」タオルがかかってました(笑)
売ってたのかな??見てビックリよ!
なんで、知ってるか?私のほぼ真下にいらっしゃいました。

・「ゼラニウム」終えた瞬間「緊張したぁ」って悠仁の声がした

・「また明日」
 この時も、厚ちゃん何か言ったんだよね。なんだっけな。
 次、いつ聴けるんだろ。よっひーとの曲だし、GCで聴けるかな。

・最後の挨拶
 厚ちゃん
 「連休の最後の日を僕たちに使ってくれて、ありがとう。
  また明日からもがんばりましょう」
  2月の「がんばろうなー」の破壊力ハンパなかったな。 


結局、今回も完璧に踊ることはできなかったな(笑)
サウナも追加になって、「そーだナハナハだ」って思い出した。
心残りは、がんばって目をこらしてたのに
「必殺、両手ハープ」を見逃したことだよなぁ。はぁー。
終わってから、あーファイナル行きたい!って思ってみた。
こんな風に思ったライブは、久々というか初めてかもしれない。


あーファイナル行きたい。そればっかり思う今日この頃(笑)
ゆずくんのファイナルはきっとワイハなんだろーけど。
私は、新しい情報がバンバン流れてきて、着いていくのが精一杯。

忙しいお二人さん、スタッフさん。
どうぞ無事に走り切ってください。

    
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

ますもんちゃん
わぉー、いらっしゃいませー。
リンク張ったのは自分だけど…なんだか恥ずかしいYOe-449
でもコメント嬉しい♪

え、私のライブ記録なんて浅いでございます。
もともと自分用に書いていたのもあるんだけど、
ライブ中どんどん蓄積されちゃって消えた記憶も多々あるよw
もっときっちり書かれてる方もいらっしゃるしねぇ。

うんうん、どちらかといえば2日目のが
二人のテンション高かったよー。
2日間あるとこは、バージョンも違うから
両日参加がいいのかなー??
もしくは、次回は関東ばらけて欲しいww

おじゃましまーす♪

こっちのブログはじめてお邪魔しましたー♪
前のライブ記事なども読んじゃったけど、らびちゃんの観察力に脱帽!
私じゃ全然気付いてないことばかりですごいなぁって思ったよ!
横浜追加2日目盛り上がったんだねー!
私もやっぱり行きたかったなぁ><

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


