うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

11月08日

(金曜日)

ぷちうっ帯

11月最初の3連休の最終日。
3か月ぶりくらいに、ごはんいりませーん宣言。

朝ごはんのペレットは食べてあったけど、牧草手つかず。
気づいたのは、お昼ご飯の牧草を入れようとしたとき。
どれくらい前からだったのかなぁ。

耳は冷たいけど、身体もおなかもそれほどではないこと
にんじん見せると食べたがるし、私から逃げ回る。
=重症ではないと、個人的に判断。

ただここまで、いらだってる感じは初めてだった。
噛まれるんじゃないかと思ったし。

いままで、水分摂取はスポーツ飲料でも食いついたのに
この日は、すんごい顔して拒否した。
重症じゃないという判断は間違ってるのか??
で、たまたまあったぶどうジュース。
一口飲んだら、目が輝いた!!
もっとちょうだいと言われたけど、一気にはあげられない。
様子を見てたら、トイレにいったりきたり。
あとちょっとだよーと、応援してみる(笑)

その後、トイレから降りたウサコが寝始めたので
どうやら苦しいものはでたようです。

これくらい軽いものだと、触っても問題なかったのに
今回はこれでもかってくらい、拒否。
「大丈夫だよ」と言いながら撫でる事すら、ままならなかった。
が、ぷちで済んでよかった・・。
あっという間に、ウサコのお顔はスッキリした


ウサコのうっ帯の前兆は、新聞やら雑誌やらの紙を
食べようとすることが多くなるとき(食べさせないけど)。
10年いて、ようやく確信した←遅いだろ
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


