うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2013年

11月16日

(土曜日)

Golden Circle Vol.18

"Golden Circle Vol.18
   ~Yohito Teraoka 20th Anniversary Special~"
東京公演・大阪公演4日間あるうちの
東京初日に行ってまいりました。
すぐ更新するつもりが、気づけば大阪公演も終了してしまった。

サイド席しか取れなかったけど、記念すべき
呼人さん20周年記念のGCに参戦できて嬉しかった。


以下↓、セトリ&個人的感想です(ネタバレ注意)
    ながーーーいです。

<11/9セトリ>

寺岡呼人+桜井和寿+ゆず
01.ミュージック

ゆず(寺岡呼人+ゆず)
02.少年    
03.また明日  
04.栄光の架橋 
05.星がきれい 

寺岡呼人
06.スーパースター 
07.スマイル
08.オリオン座
09.ハローグッバイ

桜井和寿(寺岡呼人+桜井和寿)
10.マチルダ  
11.くるみ   
12.ラララ   
13.Tomorrow never knows  
14.星になれたら 

寺岡呼人+桜井和寿+ゆず
15.夏色 
16.フォーエバーヤング

En
01.Baton (寺岡呼人+桜井和寿)
02.サヨナラバス(寺岡呼人+桜井和寿+ゆず)
03.名もなき詩 (寺岡呼人+桜井和寿+ゆず)

04.ご贔屓に ~For Fun~(寺岡呼人)


3年前に初めて参戦した時には、人数が多いせいか
ギュギュっと濃厚な、おなかいっぱいな時間だったけど
今回はというか、この日は、(勝手に期待した)特別ゲストも
来ないまま、親友桜井さんと、GCを作るきっかけにもなった
ゆずの4人というアットホームな時間だった。

VTRでロンブー淳が呼人さんのお手紙を代読。
メンバー紹介もないまま、1曲目が始まり、去っていく(笑)

「この方々を紹介します」と呼人さんが紹介したとき
あら、もう出ちゃうの?と思ったけどこの中では下っ端だね。
最近、トリが多くなってたからすっかり忘れてました^_^;


・「ゆず初めましての方いらっしゃいますか?」のご挨拶に
 けっこうな数の手が挙がる。
 「あらあら、桜井さんを観に来ようと?で、ゆずがいた?」
 ってリーダー言ってたけど、そこは記念日ライブなんだから
 「呼人さんだろ!」と思わずツッコんでしまったわ。
 「Y・U・Z・Uのゆずですよ」の流れから「少年」へ。

・「また明日」は、やってくれるだろうと思ってました。
 私って、この曲だと手拍子をとめてしまうのよね、なぜ?
 ずっと聞いてしまい、最後に手を振ったこともない。
 曲終わりの厚ちゃんの「どうもありがとう」が聞けたのは
 これが最初で最後だったなぁ。

・ツアーの時と同様な流れで
 東京オリンピック開催の話になっての栄光さん。
 会場内のどよめき具合に、認知度のすごさを実感した。
 個人的には、聞きすぎて苦手になった曲だけど、この日は
 呼人さんとゆずが一緒に歌ってる姿を見ていたら
 なんだか、しみじみ泣きそうになってしまった。

・「星がきれい」を聴けるのは、この先もGCだけだろうなぁ。

・サイドだったし、モニターも見づらくて表情は見えにくいけど
 厚ちゃんが、呼人さんの方を見ると厚ちゃんの顔が見えるー
 ただそれだけを楽しみに見てたかも(笑)
 でも、その向こうで悠仁が一人で歌っている姿を見て
 なんだかさみしそうにも見えたりして…

・呼人さんが披露した曲は、好きな曲ばかりで嬉しかった♪
 ライブに行ったことあるのに、CDを持っていなかったので、
 今回は曲名が判明してスッキリ♪
 そして、よひライブにまた行こうっと思った。 
 この日も「20周年だぞー、気を遣えー」を連発(笑)

・桜井さんの出番になると、歓声が一気にすごくなる。
 「マチルダ」やってくれるかなーと思ってたら本当に
 やってくれた♪今年はスーツ新調しなかったようだけど。
 この曲は歳の差恋愛の歌なので(少なくとも20歳差以上)、
 「そんなこと考えてるんだねぇ」的に、ニヤっと桜井さん。
 それに対して「まぁ…桜井と自分であてはめて聴いて」って
 呼人さん言ったけど、うん、それは私の年齢では無理だわw

・まさか「Tomorrow~」を聴ける日が来るとは・・。嬉しい
 「ラララ」はおとなしめの曲だと感じていたので、
 あんな風に手を頭上にあげるとは、ちょいとビックリだった。
・「星に~」の桜井さんと呼人さんを観てて、ニヤニヤした。
 二人ともラブラブなんですもの
 肩組んで、花道ぐるっと回ってて楽しそうだった。
 見ていたJENさんも嫉妬してるかもね(笑)
そういえば、呼人さんは白・桜井さんは赤のおそろいの
 ハイカットスニーカーでした。

・「夏色」前、今回もまた呼人さんからMCふられる厚ちゃん。
 なんか話してたけど聞こえなくて分からない。
 そして「リーダー、よろしく」とさじ投げました(笑)
 ツアーと同じく「あっ、タンバリン持ってた」的なフリで
 スタート♪
 ♪ソレソレソレソレ 
   寺岡寺岡 桜井桜井 北川岩沢♪

・「Baton」は、このGCのために作った新曲。
 歌詞が知りたーい

・「サヨナラ~」での「予定時刻はろく~じ~」を
 桜井さんの「ろくじ」がお気に入りなのでご本人にお願い。
 やや強めな「ろくじ」を歌ってくれたあと、
 ゆずは二人そろって、桜井さんへ向かってペコリトおじぎ
 
・「名もなき詩」も聴ける日がくるなんてーと思いつつ
 厚ちゃん、あんまり歌わないなと思ってたら、2番!!
 歌いだしたら、すごい歓声とどよめきだった。
 なのにー、なのにー、サイドだけに歌声がよく聞こえない

・この日のツボ
 厚ちゃん、楽譜を取りに戻って抱えた姿が女子だった
 夏色の後のバズーカーに「それ、自分の?」って呼人さんに
 聞かれて、悠仁が「そうです、自分のです」って答えたけど
 その「そうです」が「そうだす」って志村けんみたいで
 ニヤっとしながら、今度はしっかり「そうだす」と答えた事。

・MCも、なんだかんだ「老眼」やら老いの話だった・・。

・「ご贔屓に ~For Fun~」
 Wikiで「ファン」を調べたら「ご贔屓」と出たらしい。
 ファンに向けた作ってくれた曲。
 あったかくてステキな曲でした。これも歌詞欲しいー
 この時だったかな?
 呼人さんの恐らく20年分の写真が出てきて、その中には
 桜井さんもゆずも出てきてて。
 ゆずはいつも通りピースサインばっかりで(笑)
 思いがけず、かわいい姿見られて嬉しかったな♪
 小田さん・植村さん・民生さんバージョンもあったのかな?

最後、歌い終えて感極まった呼人さんの姿が離れない。
「そんなつもりはなかったのにー」と笑ってたけど
「今後ともご贔屓に」の挨拶で終了しました。 

呼人さんのGCがあったから、ゆずの音野祭は生まれたのかな。
いづれまたやる日が来るのだろうか。
先輩風ふかしてるゆずも見たいけど、GCみたいに
先輩にペコペコしてるゆずを見るのも、また楽しい♪


ゆずも忙しいなーと思うけど、
呼人さんもGC→ソロ→ジュンスカと来年以降も忙しそう。
身体大事に、無事に終わりますように。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:音楽 - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


