うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2014年

04月03日

(木曜日)

銀の匙 Silver Spoon

先月に公開された「銀の匙 Silver Spoon」。
もともとは観に行く予定はなかったけど
TVのプロモの様子で、楽しそうな感じもしたし、
CDが欲しくて、前売り券を購入したのもあって
せっかくなので観てきました。
【映画パンフレット】 『銀の匙 Silver Spoon』 出演:中島健人.広瀬アリス.黒木華【映画パンフレット】 『銀の匙 Silver Spoon』 出演:中島健人.広瀬アリス.黒木華
()
Livraison

商品詳細を見る




観に行って良かったと思いました。


で、ポアンカレってなに?(笑)

漫画もアニメも見ていない私には予告やプロモがイメージでした。
プロモの様子からしても、学園コメディ要素が多いのだと
思っていたけど、それはほんの触りにすぎないし、
その楽しさがなければ、苦しい映画だったのかもしれない。

内容的に、ドラマでじっくりと観たかったなーとも感じたし
決められた時間内でやるには、中途半端感は否めないけど
色々考えさせられた。
だけど、原作ファンがあまりガッカリしないであろう
キャスティングだとも思いました。いやぁ、ビックリ(笑)


農家の現状。
「命」をいただくということの現実。
映画だったからこそのリアル感。
映画に映っていた役者さんの表情はリアルなものだろうけど
それはそれで苦しかったのだろうと想像する。
私ですら、涙が出てきて、1日中その場面が頭から離れない。
漫画やアニメでは、ここまでにはならなかったんだろうな。


動物実験と食肉加工を一緒にしていいのか分からないけど…
色々と頭がごちゃごちゃになって、整理しきれない。
その両方の「命の最期」は同じなんだけど、
たぶんきっと同じじゃない。
「いただきます」と「ごちそうさま」って大事な言葉。


そして、主題歌の「ひだまり」は、やっぱり横浜タイヤではなく
この映画のために作られたんだなーと実感する。
歌詞に出てくる言葉に、映画のキーワードがちらほら。
観終えたら「命の呼吸」という歌詞が、なんだか切ない。
(岩沢厚冶も、曲は作るんです!!)



映画のイメージと、横浜タイヤのCMのイメージを考えると
「ひだまり」のMVが、やはり不満。
でっかいどーの牧草地で、二人で歌っててくれたら良い!って
安易に考えてしまった私は、バカですかね。
もっとふかーく考えたり、見方を変えたら好きになるかな??
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:日記 - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


