うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2014年

06月24日

(火曜日)

ゆず新世界@静岡エコパアリーナ

6/21「新世界」ツアー4本目の静岡エコパアリーナに行ってきました。


エコパは、ずっと行ってみたかったんだけど
いつも横浜公演と1週違いだったので、やめていましたが
今回は、月がずれたので応募→当選(その分、横浜外れたけど)。

なにより、「新世界」ツアー個人的には初。
ツアー開始から、約3週間だったのでネタバレなしで参戦してみました。


↓以下、個人的な感想です。ネタバレ注意。



〈6月21日 セトリ〉

01.ユートピア
02. 四間道路
03.サヨナラバス
04.月曜日の週末
05.嗚呼、青春の日々

06.よろこびのうた
07. ひだまり

08. スマイル音頭(サブステ移動)   

09. Ultra Lover Soul
10. 夜霧の伊勢佐木町
11. 恋の歌謡日

12.レトロフューチャー
13. 表裏一体
14. 素顔のままで

15.ええじゃないかメドレー
  (T.W.L・イロトリドリ・シシカバブー・超特急・少年・
   Love&Peach・いちご)←順番よく覚えてない^^;

16. ヒカレ  (可動式ステージ?)

En
01.夏色
02. 雨のち晴レルヤ



この日のお席は、東スタンド・E2。近からず遠からず。
(自分でとれた厚ちゃん側の席って、もう長い事遠いなぁ)
上から見ると、エコパの規模がよく分かる。
あきらかに横アリとは違うことを実感するくらい近く感じる。
そして、アリーナ席ももう少し前に詰められるんじゃないかと
思うくらいに、なんだか余裕があるようにも見えた。

会場内に入ったとき、エコパに来られたことと
ライブで観られるであろう「祭」感を感じられてワクワクしてました。

でも、ライブ中の注意事項のアナウンスを聞いてから
「あれれ、もしや思ってる感じと違うのでは?」という疑問。
あれは、音声加工とかしてると思うんだけど、少し怖かったデス。

厚ちゃんは、今回も可愛いです
そして、いつもより(失礼w)頑張ってます。
まぁ、時々バックバンド化もしてますけどね。
音頭でのレクチャー・入退場時のお手手フリフリ。
ムーチョもお久々で、かわいかったわ♪
「よろこびのうた」「ひだまり」での歌う表情が、とても柔らかくて
微笑んでて楽しそうだったなぁと。
この2曲の流れは嬉しかったけど、正直な所は
もう少し後で聴きたかったです。



全体的なライブの感想は…んー。
なんだか、余韻に浸れないんです…今のところ。
ライブ終えてCD聞いても、わぁー♪ていう感覚がやってこない。
そして「新世界」の「懐か新しい」というのが分からなかったです。

「楽しいか楽しくないか」と言われたら「楽しい」です。
だって、ゆずのライブだから。
「平均年齢37歳」相変わらず、いちゃいちゃしてるし
楽しませようという気持ちは、すごく伝わってきたし。
でも、それが私には迷走してるように見えました。

やることたくさんのリーダー。
いつも以上に余裕がないように見えました。
お芝居・音頭・ダンス・太鼓・太刀?・神輿・尻文字等
まさにGGIです。
そして、今回は衣装替えも多いような気がする。
潤子は、歳を重ねて苦労して…けばくなってた
昔の潤子のがかわいかったなぁと思いつつ…
悠仁はパパなんだよね?って、フッと不思議な感覚になりました(笑)

3時間弱のわりには、曲数も少ないし、MCもほぼない。
厚ちゃんが発した言葉(MCになるのか?)は、しょっぱなから
かみかみだった悠仁への突っ込みだけだった。
自分の曲終わりでの「どうもありがとう」もない。
最後のあいさつもない。
悠仁は、「サッカー残念だったね」と最後の挨拶かな??
そういえばお客さんの人数も言わなかったな。
ちょうど「夏至」だったので、そのフリからの「夏色」かなぁと
予想してたけど、サッカー王国静岡から元気をーな流れでした。

今思えば、「LAND」のテーマがハッキリしていたので物足りないのかも?
来月の横浜で、このもやもやは解決するのか不安です。
私は、彼らに何を望んでいるんだろ。
「楽しい♪」というコメントばかりが目に行くのに、私のような
気持ちになってしまうひとは少数なのかな。
自分自身も、こんな悩みが増えてきていやでもあり…
もうゆずっこ失格なのかなって考えたら、
さらにもやっとしてしまいそうなので、次の横浜までに
心を改めようかな←ほんとか?!(笑)


二人のおふざけは大好きです。
でも、もうちょっと純粋に、シンプルに歌が聴きたかったなぁ。



関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

鹵りおたん鹵さん

はじめまして。そして、コメントありがとうございます。
りおたんさんもエコパ行かれてたんですね♪
コンパクトなイメージですが…座席が思ってたより遠いっていうのは
始まる前に、すでにショックでしたねi-183
同じような気持ちになった方がいて、変な言い方ですが
ホッとしました^^;
その後もライブを重ねているので、もしかしたらもう少し
余裕が出てきてる頃かもしれませんし、次はお互い
リベンジですね!!
モヤモヤせず、スッキリ楽しいライブになりますようにi-178

私もエコパ行きました!
凄く楽しかったけど、、席が思ったより遠くてそれにキレてましたwww
ひだまりは確かにもう少し後に聴たかったですね。
なんか切羽詰まった?感じに見えました。
MC少なかったですよね、サッカーの悔しかったという話題から始まるとゆーwww
私も少しモヤモヤしているので←
もう一回、新世界ツアー行きたいと思ってます(・ε・`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 コメントありがとう♪ 


