うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2014年

08月04日

(月曜日)

ゆず新世界@横浜アリーナ

3連休の最終日、7/21。
新世界横浜公演3日目に参戦してきました。

観覧車は、ライブ前にみなとみらいへ行ってきた時に。
私が観覧車を撮りたい時、曇ってるんだよなぁ。
真っ青に晴れている日に出かけてみたい。



↓以下、ネタバレ・個人的感想です。ご注意を。


〈7/21 セトリ〉

01.ユートピア
02. 四間道路
03.サヨナラバス
04.月曜日の週末
05.嗚呼、青春の日々

06.よろこびのうた
07. ひだまり

08. スマイル音頭(サブステ移動)  
  「じゃんじゃんじゃんじゃん、横浜じゃん」
  「はまはまはまはま、横浜じゃん」
のどっちか・・。
09. Ultra Lover Soul
10. 夜霧の伊勢佐木町 
11. 恋の歌謡日  

12.レトロフューチャー
13. 表裏一体
14. 素顔のままで

15.ええじゃないかメドレー
  (T.W.L・イロトリドリ・シシカバブー・超特急・少年・
   Love&Peach・いちご)←順番が覚えられず・・。

16. ヒカレ  (可動式ステージ?)

En
01.夏色
02. 雨のち晴レルヤ

03.守ってあげたい


この日のお席は、アリーナC。
ここの席って初めてかもしれない。
二人が遠いけど、演出は見やすかった気がする。

・「嗚呼、青春の日々」
 この日は、観客にマイクを向けて歌わせた。
 サビの一部分が、アカペラだったか?
 なんか静かだなーって思った記憶が・・・。

・「月曜日の週末」
 「何曜日?」のくだりが、前日と違って、すごいあっさり終了。
 本当に月曜日だから?それとも…??
 この時の予感は当たっていました。

・「スマイル音頭」
 篠笛「桜木町」
 今日は点数聞かないんだね?
 今日は、岩沢さんがお花を頂いてましたが、なんだか
 慣れない感じで戸惑ってるような恥ずかしそうなお顔で
 花束を上にあげてました。
 北川さんは、今日はセンター前方にもお花をあげてた。
 昨日に続き、北川さんのセクハラお触りに突っ込み。
 このくだり、エコパではなかったよね?

 そして、「3連休に最終日にお越しいただき…
 もう夏休みか?!いいなぁ、おい!!」
 おい、あなたがどうした?(笑)
 「どうした、何があった?アルコールが切れたか?」
 そのネタ放り込むんだ??と思ったら
 「それは…否めない」とか認めてるし(笑)
 誰か、岩沢さんにアルコールとお休みをあげてください!
 3公演共思っていたけど、厚ちゃんの浴衣姿が
 かっこよくてたまりません♪

・潤子とムーチョのVTR
 「生き物を飼い始めたとか?」
 「ホワイトタイガーと、アメリカザリガニを…庭で放し飼いで」
 「別荘を買われたそうですが?」
 「モナコ(?)「と、熱海にね」かな?
 ムーチョを見たいのに、ついつい潤子に持っていかれる・・。
 「恋カヨ」でムーチョが、ゆらゆらしてるの見てたら
 なんだか懐かしくて微笑んでしまう。

・レトロフューチャー
 この日も、厚ちゃんの姿を逃すまいと見てましたが・・
 悠仁が前に出たり、敵が出てしまうと隠れる・・・。
 それでもサクッと倒すところ見られました(自己満足)

・表裏一体
 レーザー光線が、3公演見てきて1番キレイだと思った。
 たぶん、上からより下からのがキレイなのかな?

・メドレー
 「超特急」をもうちょっと・・(自粛w)
 厚ちゃんの「ええじゃないか」が聞けるのも
 しばらくお預けじゃー!!ドキドキ

・ヒカレ
 これはCMのイメージが強くなってしまって
 みんなでガツンガツン歌うのが嫌だったりするんだけど
 悠仁も煽るし、定番化していくんだろね・・。
 でもCDよりライブの方が映える曲だと思う。
 ステージが動き始めて、高くなっていって、さぁって時に
 厚ちゃんの声が聞こえない。ん?調子悪い?
 って思ったら、手を振ったり指で×マーク作ってるのが見えた
 厚ちゃん的には、止めたかったようにも見えたけど
 音楽も止まらない。あの演出じゃ難しいよね、きっと。
 前日みたいに収録だったらやり直しただろうけども。
 会場は、厚ちゃんの分まで大合唱。
 一体感って、こういうことだ、きっと。
 遠くからだったので、新しいマイクが到着するまで
 声が不調かと勝手にハラハラしてて、一体感の波に
 乗り遅れるんだけどね^^;
 この日観に来られてた和田さん。
 以前「今はヒカレが好きかな」とツイートされてたので、
 このマイクトラブルは、ゆずの二人にとっても複雑だろうな。
 スタッフ大反省会はあったのでしょうか・・。
 
・この日もジャニーズっぽい衣装に、やっぱりニヤニヤ。
 
・朝ドラを一緒に見ていたので、どうしても母と参戦したかった。
 それが叶い、一緒に「雨晴レ」を聴くことができて良かったな。
 予習させずに参戦させたけど、楽しそうだったので安心した
 
 曲が終わってもバンドメンバーすら下がらない・・。
 ん?もしや、私の予感当たった!?

・「守ってあげたい」
 「ライブでやりたくてもやれない曲が出てくるもので・・・
  と言いつつ、2か月ほど練習してるんだけどね。
  人前でやるのは初めてかな」と。
 「連休の最終日、来てよかったでしょ?」とほほ笑む悠仁。
 おまけがこの曲だとは思わなかった。
 ちょっと嬉しい♪この先セトリに入ってくるのかなぁ?

・尻文字は「よこあり」
 アリはカタカナだと思ってたんだけど、ひらがなで驚き!
 エロくしたかったんだろうってことで(勝手な解釈w)
 これも厚ちゃんの仁王立ち+かけ声が楽しみなんだけど・・
 悠仁よ、見えないんだよ・・。
 かろうじて顔が見えたり見えなかったりでした(笑)


この日、握手はあったんだっけ??
あぁ、またハグがなくなってるーって思った記憶はある。
それとも・・あれは片方が納得いかなかったらやらないのかな?
その代わりに(?)下がっていくとき
岩沢さんは、四角い紙ふぶき1枚鼻の下につけて…
それを見た北川さんもマネをして・・。
こんな中学生みたいなことをやっちゃう二人が好きなのよね。

9月の追加までお預け。
追加は、どこが変更しているんだろう。


ながーい、自己満なブログにお付き合いしてくれて
どうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


