うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2014年

09月27日

(土曜日)

ゆず新世界追加公演@横浜アリーナ(9/23)

「新世界」追加公演の横浜アリーナに参戦してきました。
追加公演初参戦にして、セミファイナル。



以下、セトリと個人的感想です。
いつものごとく、無駄にながーいです。

<9/23 セトリ>

01. ユートピア
02. アゲイン2
03. センチメンタル

04. よろこびのうた
05. ひだまり

<サブステ移動・素っぴん>
06. 所沢
07. 悲しみの傘
08. 陽はまた昇る

09. ultra lover soul
10. 夜霧の伊勢佐木町
11. 恋の歌謡日

12. レトロフューチャー
13. 表裏一体
14. 友~旅立ちの時~

15. ええじゃないかメドレー (尻文字は「しゅうまい」)

<ムービングステージ>
16. ヒカレ

En
01. 守ってあげたい
02. 夏色
03. 雨のち晴レルヤ


この日のお席は、アリーナD。
またまた、北川さんが前に出ると岩沢さんが見えないところ。
これは、なんの修行でしょうか。

・公式FBのコメントをうっかり見てしまって、セトリは見てしまって
 感動も薄れてしまったなーと思ったんだけど
 「アゲ2」が流れてきたら、涙が出てきてビックリよ。

・楽しみな2曲がきたー。また泣きそうになるなと思った。
 「ひだまり」が始まる前、岩沢さんは客席に背を向けてると
 いうのは、ゆずっこさんのブログで読んでいたんだけど
 ようやく観ることができました。
 あの瞬間、何を考えてるのかなぁ。
 そんな姿にニヤニヤキュンキュン
 
 サビ前だったかな??さぁ!って構えた途端、
 「横浜、一緒に歌おう!!」
 と言いつつ、マイクから離れてしまう。

 …はい?岩沢さん??
 会場が悲鳴というか、どよめきつつ、そりゃあ歌うよ(笑)
 サビは歌わせたんだっけな?←記憶ぶっ飛ぶ
 満足して頂けたのか、満面の笑みとプックリほっぺで
 「ありがとう♪」って、曲中で言ってくれました。
 その後は、歌い切った後、「ありがとう」って。

 私、「リボン」の「カモン、横浜!」並みの衝撃でした(笑)

・サブステにお祭り要素がなくなってたのでどうなるかと
 思いきや、仕切りは岩沢さんのままだった。
 浴衣姿が見られなくなったのが寂しいんだけどね。
 「ここからは、こちらでゆずがお相手いたします」だったかな?
 「所沢」聴けるのが嬉しい。
 素っぴんだと、岩沢さんのあんよの上がり具合がハンパない(笑)
 それだけで、たまらん。
・「悲しみの~」は、生で聴いたことあったか思い出せず。
 シーンとした中で、「こんな日が来るとはー」のとこ
 鳥肌が立ちました。

・潤子・ムーチョ
 「自宅前にバス停を作った、ギリギリまで寝られるから」
 「バスで通われてるんですか?」
 「高級車は、飽きたからね」

 潤子登場で「あと2回で見納めよ」と言ってました。
 「サックス!」とムーチョが叫ぶとき、なんかいつもと違ってた。
 エロいっていうか、なんだろ←結局分からない

・「レトロフューチャー」
 見落とした?唯一のアレを!?と思ったら
 戦闘シーンがなくなっててシンプルになってた。

・「メドレー」で、りほちゃんが出だしが吹けず。
 そこで、すかさず
 「若いのにプレッシャーにも負けず、頑張ってるんだよな
  秋山、ふーーーーーー」
 ってフォローする、我らがリーダー。
 その後、曲中か後か忘れたけど、
 りほちゃんの頭をポンポンしていきました。
 会場からは悲鳴に近い声もしたし、今回の相方が
 左っこだったので横目で見たら目ん玉見開いてた(笑)
 岩沢さんはなんも言わないけど、遠目からみてた限り、
 後ろ振り向いて、お馴染みの指を指してたと思う。

 「しゅうまいの『ゆ』の字は、ゆうじんの『ゆ』
  しゅうまいの『い』の字は、いわさわの『い』」

 なんか、このフレーズがお気に入りです(#^.^#)
お決まりの「いい子だぁよーし、あとで部屋来いよ
 って・・・言ったよ。
 再び相方ちゃん見たら「行く!」って興奮気味でした(笑)

・「守って~」
 相方ちゃん、クマタロ作ってから参戦したので、
 歌ってくれたことに、えらく感動してました。

本公演がGGIだったせいか、追加公演はさっぱりなイメージ。


この日、最初から音に違和感。
マイクの音量もなんか変な気がするんだけど、
それが音響のせいなのかは分からないけど、
明らかに北川さんの声が違う。
苦しそうとかじゃなくて、なんか優しすぎる。
やや子供っぽい感じに聞こえたんだけど、どうですか?

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

No title

はせちゃん

こんな過疎なブログ読んでくれてありがとう(#^.^#)
もっとちゃんと、こうちゃんが伝わる書き方をしたかったけど
いつまで経っても向上いたしませんw
はせちゃんは、路上からだから余計に観たかったと思うよー。
少しでも伝わってればいいなぁ。

初期を知らない私には、「カモン横浜」は衝撃だったよww

きゃー

アップありがとう(≧∇≦)
こうちゃんがよく伝わってくるね(笑)
あー、セトリ見ただけで後悔するよ。
傘も、センチメンタルも、所沢も。
長年のゆずっこには、涙モノですな。
ぐすん。そうそう!カモン横浜!衝撃だったよねw

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


