うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2014年

11月29日

(土曜日)

アピールか?

10月くらいから、ウサコのチッコ汚れがどんどんひどくなった。
バリアフリーが嫌なのかと、元に戻してもダメ。

グルーミングする前に、生殖器が病気で汚れてるのか、
皮膚炎になってないか、診てもらってからにしようと思って。
予約の電話したら、ちゃんとトイレに行くし
涙もピタリと止まるという
おもしろ拒否反応がでましたが(笑)

結果は、おそらく問題なし。
先生は「縄張りや、自己主張に身体中を汚すタイプもいるよ」
とおっしゃっていたけど、
多頭飼いなら納得もするんだけど、
ウサコさん、ずっとひとりなんだよなぁ。
元々キレイにしすぎても落ち着かないタイプではあるので
なんとも言えないけど。

膀胱炎の可能性もあるため、久々に尿検査紙使ってみることに。
この検査紙、見かけなくなったなーと思っていたら、
ちゃんと説明うけて、買わなきゃいけなくなったみたいです。


受診後、数日経ってますが…
いまのところ、潜血反応は出ていないので
膀胱炎の可能性は低いかもしれないなぁと思っています。

それでも続くようなら、レントゲンや血液検査をする予定。

ひどい汚れっぷりが、私への何かのあてつけとか
そんなんだったらいいなぁと思いつつ、
汚してアピールするのは、やめていただきたい(笑)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


