うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2015年

01月07日

(水曜日)

2015年・初受診

読んでくださってる方、はじめましての方…
個人的記録な部分も兼ねているので
(メモ探すよりブログ検索した方が早い時があるので
今年も、気まぐれ更新だとは思いますが
よろしくお願いします。


さて…予定通り、1/3は受診してきましたよ♪
となりのトトロ お正月小トトロとなりのトトロ お正月小トトロ
()
スタジオジブリ

商品詳細を見る

入口には、↑が飾られていて微笑んでしまった。
来年も売ってるようなら、私も欲しいなぁ。


新年のご挨拶もせず…診察開始^^;

ウサコさん、体重は変わらず、1.46キロ。
バナナとかあげてるんだけどな。
年齢からくる影響とはいえ、食べているものが
栄養になってくれない事を実感しています。
嘆いた私に「減ってないから大丈夫」と。
先生の言葉に、いっつも助けられてます。

前回の診察以降、ウサコのストレスが怖くて
私はウサコの生殖器を見ませんでした。
だから、薬が効いているか分からなかったのです。
でも…先生がひっくり返して見せてくれた瞬間
「あ、腫れがひいてる」と私の口から自然に
出るくらい効果はありました。
でもクリスマス頃は、まだ下から覗くとポコッと
見えていたのですよね。

大晦日くらいから、良く食べ始めたり、
絶好調だったので、その辺りから
腫れがひいたのかなぁ??
生殖器を見なかったことで、ストレス減ったか?

先生が「憩室炎もあるのかなぁ」とつぶやいたので
「腫瘍じゃないってことですか?」と聞いたら
「いや、それは…」と苦笑いされてしまった。
今回は、私もそれらしきモノに触れましたし…
力を抜くと触れなくなるようなので…なんていうか
腹圧をかけると現れるということか。
そもそも、腫瘍って動くの?←また聞き忘れた

腫れがひいたので、お薬はSTOP。
これでまた腫れないことを祈りたい。

膀胱に砂もあるかも疑惑は浮上してますが
とりあえず、様子をみましょうという結論に。
今回もお腹を触って「いっぱい食べてるね」って
褒めてもらいました。

1年前に比べれば、食欲はあるものの、
食べる量が減っているので、体重減少は仕方ない?
それ以外は、ホントに元気すぎる。
まずは、1.5キロ台に戻してあげたいな。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

No title

micaさん
ご訪問、コメントありがとうございます♪
写真ブログじゃないのに…なんだか恐縮してしまうw

動物、お好きなんですね♪
そして、同い年のにゃんこさんがいらっしゃるとは!
元気になったとはいえ、原因不明というのも心配ですし
にゃんこさんもmicaさんも不安だったでしょうねi-238
人間もそうですけど、年齢重ねる度に色々と出てきますよね。
若くして亡くなってしまったうさぎさんもいる中で
年を取ったときの悩みができるなんて幸せだと、自分に
言い聞かせておるとこですw
にゃんこさん、この時期はやはり丸くなってるのでしょうか?

あら、まさかの輪会員だった方でしたか!(#^.^#)
はい、今でもラジオ体操しておりますよ。
ゆず以外のアーティスト行くと、あぁそうか、
ラジオ体操ってないんだよなと、時々我に返ります^^;

また、micaさんのブログにもおじゃまさせて頂きますね♪

No title

こんばんはー(●´ω`●)ノシ

ご訪問&コメントありがとうございました~♪
早速お邪魔いたしますm(_ _)m

うさちゃんがいるのですねー、かわいい!!!
動物大好きなのでね、見てるだけで和みます(*´ω`)

病院に通われているとのことですが・・・
動物も人間と同じ、年をとると不安要素が増えますよね。
我が家にはにゃんこがいるのですが(12歳です)、
去年の夏、突然体調を崩し、何度も検査をしましたが、
結局原因不明のまま、今は元気になってくれたけれど、
もう若いねこではないので、やっぱり心配です(´・ω・`)

あ、そうそう~、レコメにも書かせて頂いたのだけれど、
某デュオって、ゆずかな?って思ったら、やっぱり!!
高校生のとき、ファンクラブに入ってました、懐かしい~♪
ライブも1回だけ行ってね、ラジオ体操もしましたよ。笑

No title

鍵コメさんへ

それっぽいものは触ったけれど、
先生が言ってるのとは違ってたりして?
っていう不安はありますが^^;
触ってる感じだと、触れなくなった事を考えたら
ウサコ自身とはくっついてはいないのかな?
でも、食フンするような体制だと、1回ためが入る
ような様子もみられるので、微妙?!

でも深く考えすぎないようにはします。
今日もくれくれ~って母に(強調w)ねだってたし
排泄物もでてますしね。

またお待ちしてまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


