うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2015年

04月09日

(木曜日)

カラコン


ちょっと白くなってきたかな程度を保ってたのに
ある日、左目が真っ白になりました。
スマホの画像を探ると、その10日前くらいは、まだまだ気配はなくて。
白い目を見たとき、え?ええ?って動揺してしまいました。

もっと、じわじわ白くなっていくものだと思っていたので、
こんなに一気に変わってしまったことがショックでした。

ウサコには、なんて声かけていいのか分からず
あまり年寄り扱い・発言をしないようにしてきたので
「カラコン入れたの?」
「なんで白にしたの?どうせなら青とかさー」
「お金払ったの?ママは聞いてないよ」
と言う、不思議なお説教をしてみたり。
今思えば、あきらかに動揺しまくっていたんだね。

右はまだまだ来ませんようにと願っていたのに
左目から1カ月経つか経たないかくらいで
真っ白なカラコンいれてしまいました

目の色が変わるっていうのは、
こんなにも表情を奪うのかというのが実感。
いつもとおんなじなのに、なんか硬く見える。



本人がどのように見えているのか
分からないけれど…
歩きながら、壁やケージにぶつかったり
ぶつかる寸前で止まったり。
声をかけても、驚いてビクっとするようになったり…
いろんな事がいっぺんに重なり始めて、
私自身の精神面があがったりさがったりでした。

それでも、全く見えないわけでもないし(たぶん)
間取りは頭の中に入っているでしょうし
ほぼ毎日、台所へ探索しに行くので
あまり勝手に非感しちゃだめなのにねぇ。

この先、できなくなることが増えていくのは
悲しいけれど当たり前だし・・
それを助けてあげられる方法を探し出して
ウサコに楽しい毎日を送っていただかなくては。
それが、お仕えする人間のお仕事。
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


