うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2015年

04月05日

(日曜日)

撤去

ケージにマットを敷いたとき、撤去したものがあります。
けっこう前から、もう必要ないだろうと思いつつ
撤去できずにいただけなんだけど。


それは、給水ボトルと回し車?です。

これらの二つは、本来の使い方ではなく
ケージかじり防止対策につけてました。

回し車と言ったのは、こちらです
マルカン 食べる牧草用 牧草ランチBALLマルカン 食べる牧草用 牧草ランチBALL
()
マルカン

商品詳細を見る

中身の小さいボールは、
以前りんりんボール→の中に入っていたもの。
今は中身が違うようですが。

楽しくしたら、何か変えたら牧草をいっぱい
食べてくれるかなって思って買ったのに…
あまり使用してくれないのと、私自身が
牧草をあの中に詰めることがめんどくさくなって(笑)
画像のようにしてみたら、あるとき、
入り込んだおやつを食べたくて口でぐるぐる動かしてたら
気づいた時には、立ち上がって手で回し始めたのです(笑)
まさに、ハムスターが回すみたいに。

その様子を動画で撮ろうとしても、やってくれず…
デジカメで撮ってみても、わけわかんない画像のため
証拠はないのが申し訳ないけれど。
気まぐれに、年に数回程度だったけれど
なんか楽しそうに得意気に遊んでくれたっけな。
この出来事は、うさぎって想像しているよりも
面白いのではないかという発見でした。


ちなみに、気が短いウサコには
給水ボトルで飲むという事は向かないようです。
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


