うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2015年

04月29日

(水曜日)

ワセリンの効果

今のウサコさんのおちり事情ですが…

できれば、頻繁に洗いたい気持ちもあるけれど
ピークを考えたら、チッコ汚れは減ったのもあり、
おしり洗いは月に1,2回かも?
先生に言われてから、洗った後は生殖器周辺に
ワセリンを塗ってます。


1番ピークの画像はありません。
あの時、どうしていいのか分からなくて
勝手に暴走して余裕がなくて…
何より現実を見たくなくて、写メらなかったんだろうね。



というわけで、以下に
画像を載せていますので
苦手な方はご注意ください。

個人的には、キレイなもんだと思ってますが
個人差があると思うので、ご自身で判断して頂けたらと。






↓この画像は、今年の1月(→)の後くらいだと思う。

これでも内服のおかげで腫れはひいてます。
1度、ひどかったときは、ピンクの部分がほぼうっ血のように
赤黒かったのでショックでした。
画像の赤い線のようなのは、ウサコが齧ったのか…
うっ血のせいなのかは分からないけど、いつの間にか消えた。
チッコ汚れがひどくて、しっぽもギリギリまで毛をカットしたため
自分でやってなんですが…めっちゃ細くて痛々しかった

↓これは2週間前くらいかな。

上の写真と大きさが違うのが申し訳ないけど
生殖器も腫れがひきまして、正常に戻ってます(たぶん)。
恐らく、腫れが落ち着くのと同時にチッコ汚れも減ったかと。
かすかに映る足と、しっぽの汚れは完全にキレイにはなっていないけど
ワセリン効果か、毛もふっさふさしてきてくれました。

お尻の汚れから、足の裏の汚れが今の悩みどころ。
マットは敷いてるものの、すぐ吸収してくれるわけでもなく
やわらかい●がでれば、足の裏にくっついたりと
ソアホックになりかけてるとは思う。
足の裏も洗って、ドライヤーかけてふっさふさにするけど
足を投げ出してなかなか寝ないせいか
常にマットとくっついている事には変わらないので
チッコ漏れが続けば、不衛生なのは変わらず。

足にも、ワセリンは塗ってますが
必ず舐めてるので、たっぷりは塗れないしねぇ。

でも、気温上昇と共にウサコも動き始めたので
調子はいいんじゃないかと(勝手に)思ってます。

ウサコさん、
デリケートな部分を、世界中に発信してごめんね(笑)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 コメントありがとう♪ 


