うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)



2015年

06月27日

(土曜日)

粉、再利用


ペレットを、ウーリーのブルームシリーズに変えてから
ペレットの粉が多く出るようになり、もったいないと
思いつつ、いつも捨てていました。
(多く出る理由は、ペレットのほぐれやすさです)

が、なぜか今回は何か使えないかと思って残しておいたらしい。
冷蔵庫には、詰め放題した乳酸菌飲料があったので
レッツ、クッキングー♪


材料  ・ペレットの粉
    ・乳酸菌飲料
分量 …適当

1.ビニール袋にペレットの粉を入れる
2.適当な硬さになるまで、乳酸菌飲料を注ぐ
3.なんとなく丸まりそうな硬さになるまで揉みながら調整。
4.適当な大きさに丸める(人によっては型抜き?)
5.オーブントースターで焼く
  私は、様子見ながら5分くらいでしょうか?

はい、できあがりー♪

型にいれず、ふぞろいな形なのが性格が出ますね^^;
しいて言うなら、もうちょっと乳酸菌入れたら
キレイに丸まったかな・・いい訳(笑)

女王様のお口には…合ったのでしょうか

オーブンに入れてる時に、うっすらいい香りがしてて
それを察知したウサコさん。
そわそわしてました。
見えなくなってから、嗅覚の反応がすごい気がする。

材料考えたら、食いつかないわけがないんだけど
ドキドキしてました

1つ食べたら、もっとくれーが激しかったので
女王様には喜んでもらえたようで良かった(#^.^#)

トータル15分くらいかな?
こんな簡単なら、もっと早く作れば良かった。
数年、損した気分です(笑)
関連記事

★テーマ:RABBIT(うさぎ) - ☆ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 コメントありがとう♪ 


