うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2015年

11月01日

(日曜日)

ゆずTOWA@アリーナ

10/25、デビュー18年の記念日のライブに
行ってまいりました。

今回は、今のところ、この1回のみの参戦予定。
いろんなところをみたいところだけど
・ツアー後にアルバム発表
・アンコールなしで終了
そんなライブなので、想像もつかなくて
余裕はありませんでした。

以下、ネタバレです
まだの方は、注意してください







この日の、席は厚ちゃん側センター後方。


〈10/25 セトリ〉       
01.HAMO
02.REASON
03.T.W.L
04.少年
05.栄光の架橋
06.友達の唄
07.新曲(いっぱい)
08.ルルル
09.新曲(ミソラ?)
10.かける
11.新曲(恐竜でてきた曲)

12.つぶやき
13.TOWA
14.ポケット
15.夢の地図
16.慈愛への旅路

17.夏色     「出せ出せ出せ出せ」
18.OLA!!
19.終わらない歌


・ラジオ体操から、もうTOWAの世界が始まってる。

・演出がすごい。
 LANDの時も驚いたけど、それ以上だった気がする。
 圧倒された。

・なぜか少し前に「2-NI-」のアルバムを聴いていたので
 「HAMO」「慈愛~」は個人的な意味で驚き!!

・2曲目は、やっぱりこの曲は手拍子とかなくて
 みんな吸い込まれていくように聴きいってるんだよね。

・今回の席は、センター後方だったけど、端っこ寄りだったから
 チケットを取ってくれた友達に感謝です。
 トロッコで場内1周してくれるので、めっちゃ近くで見られた。
 真横を通った時には、厚ちゃんの顔はこちらにはなかったのが
 残念でした。照れ笑いな、やや怖そうな表情だったけどね。
 時々、お友達と話していた、物理的に厚ちゃんを動かしてくれー
 っていうのが叶った感じ。
 ドームの時は、自転車だからね。速度は自分次第だったしw

 カプセルも、フリスビーも少しも飛んでこなかったなぁ

・聴きたかった「ポケット」
 まさかの「つぶやき」
 嬉しいのとピッタリなのとで泣きそうになる
 演出の都合もあるけれど、モニターに表情映してほしい!

・最初の方だったかな。
 記念日ってことで悠仁が「贈る唄」を要求してくれた。
 「ゆずの心に~」って歌って欲しいと。
 タイミング合わずやり直すこともありながら、
 ゆずっこへの感謝の言葉の数々・・。
 悠仁  「これじゃ、やめちゃうみたいだね」
 厚ちゃん「やめないで~」←女子みたいで可愛いw

・あと、途中で親子席かな?
 お子様が二人にお手紙を書いていたのを受け取る場面が。
 「桜会が好きです」という内容で、それを読んだ悠仁が
 「ごめんなー。今日は桜会やらないんだよー」と謝罪。
 その横で、ごめんごめんと顔に手を前にやってペコペコ
 している厚ちゃん。
 どういう経緯で言ったか忘れたけど、この時悠仁が
 「おじさん」発言してて、なんか笑っちゃったけど
 同時に、いいパパなんだなってなんだか実感してしまった。

・質問タイム
 落語家みたいなしゃべり方を岩沢さん
 そんな内容だったので「いや、まず落語家さんに謝ろう」
 でた、謝罪が得意な厚ちゃんww
 そう言いつつ、TOKIOの松岡君にも言われたらしい
 「じゃあ、名前を考えましょう」
 「あーたしかいないでしょう」
 ↑こういう言い方が言われるんだと思うんだけどなw

 で、会場から出たのが「柑橘系声高

 本人、「今度使います」って言ってたけど
 さて、使う場面はあるんでしょうか。
 
 質問タイム2つめ。
 「好きなカップヌードル」
 ん?二人とも好きな味を言っててかな?
 
 悠仁「シーフードに牛乳入れるとおいしい」
 これって、以前商品化されたような気がする。
 今はないのかな??

 牛乳つながりからの厚ちゃんの
 「ビンに残った牛乳に、減った分のカルピスを入れる」だっけ?
 …うーん、おいしいの?それぞれ単品のがおいしいような?
 時々不思議だなと思う、厚ちゃんの嗜好。

あと、ツイッターみるまで気づけなかったDANGOの正体。
・・あんな声だったっけ??
まさに適任な、ナイス体型ですw

アルバム発売延期とアンコールなしのツアーと
なんだか悶々と過ごしていたんだけど
TOWAのMVを見終えたあと、うまくいえないけど
なんとなく納得した部分がありました。

が、やっぱり、タイトル通りの
episode zeroだなっていう印象。
ライブが終わってみれば、シングル以外で
披露した新曲は少なめ。
アルバムが何曲入りかわからないけど
ライブ終了後に流れた曲で、披露しなかったのがある。

追加なのか?
新しいツアーなのか。
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


