うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2016年

01月31日

(日曜日)

ゆずTOWA@代々木第一体育館

1/17、TOWAツアーファイナル。
単独で、お金を取ってライブをするようになって
通算500回目という、記念すべき日。


朝から、あちこち寄り道しながら出かけたけど・・
原宿駅~表参道の人ごみはハンパなかった・・。
混んでるだろうとは想像してたけど
思わず「祭か?!」って思ってしまったくらい^^;

それに耐えられず、予定より早く会場に到着。
それはそれで、身体を冷やす結果になり
お友達に、挨拶より先に「大丈夫??」と
心配されるほど…ごめんね



この日の、お席は厚ちゃん側のサイド。
(厚ちゃん側、サイドは初めてだったと思う)
チケット届いた時「北側」って書いてあったので
反射的に北川さん側かと思ったら
「北側の岩沢さん側」っていうのが
個人的にウケました・・なんのこっちゃ。


追加ではセトリが違うらしいとは聴いたけど
うん、まぁ…予想通りだったというか
やっぱりねな感じ。
セトリは、episodezeroのが良かったかな?


・変更点
 ・ゆずとのお電話がなくなった
 ・フロートが外側から内側に移動
 ・恐竜1匹→2匹
 ・最後の「ありがとうございました」と
  肩ポンポンが復活←やっぱりこの2つが締まる
(思い出したら、追加します)

・MC
 悠 「このタワー、岩沢さんのポケットマネーって
    本当ですか?」
 厚「わっはっは・・。
   うん、まぁ、いいでしょう。そういうことに
   しときましょう」
 さすが、銭沢さんですね。ラジオがなくなっても
 このネタは続くんだねww
 悠「これ、誰か引き取ってくれないですかね」
 厚「じゃまくせー」
 …邪魔くさい前に、場所がありません。

 悠「食事制限もしましたので・・。
   この後、ピザが届くようになってます」
 厚「ホントに?ピザ?食ってないねー」
  って言いながらの満面の笑みw
 厚「あそこ、いいよね。厚いとこ。
   パンだけでいける」
 悠「トマトソースなんてクソくらえですもんね?」
 厚「M?L?」って聞いてる顔かわいかったw
 二人のやり取りは、かわいすぎて
 も~すぐ40歳とは思えませんね←ファン目線だから?w

・「いつもの病気」が聴けて幸せですが・・
 「夕焼け雲」は・・本公演に参加したにも関わらず
 聞くことができなかったんだよねぇ。
 16日は、呼人さんが来られてたせいなのか
 聴けたそうで…うーん、もう何とも言えない。

・恐竜は2匹に増えてる
 ってことは、本公演では倒せなかったという事?
 岩沢さんも、横から恐竜さんに狙われてたけど
 結局、頭を左右両方から食べられるのは北川さん。
 無事だったのか、寸止めだったのか…謎ですw

・「かける」も「TOWA」も、かっこいいけど、
 伝えたいこともわかるけど、苦手な曲調かなって思ってたけど
 ライブで化けたのかな?
 今では好きな曲になりました

・10月に参戦した時は、なんとも感じなかったものが
 ファイナルでは、好きかもしれないという風に
 変わった曲もあった。
 これが「曲を育てる」ということだったのかな?
 それとも、アルバムを少し聴いてライブに参戦したことで
 歌詞が頭に入りやすくなったからなのか。
 私には、アルバムの発売時期は前でも後でも
 問題なかったような気がする。
 でも、このツアー1回で納得かというと
 なんか違うような気もするし…今も考え中(笑)

・会場出るとき、渋谷まで歩いて帰ったんだけど
 ちょうど敷地から出るときに、トラックが入ってきて
 あぁ、終わるんだなって感じました。
 ありがとうって思いつつ、やっぱりゆずは
 ツアートラックなのに、装飾?しないんだなって思って。
 昔は描いてあったようだけど個人的には見たことなし。

・北川さんは、自分でも言ってたけど
 ホント、インフルにかからなくてよかったねぇ。
 まだまだ忙しい日々だとは思うので、
 気をつけてほしい。

・岩沢さんは、なんだろうか?
今回、サイドだったからモニターも近くて
撮影のカメラもあって表情がよく分かったんだけど
こんなに優しい顔するんだ!?
まだまだ見せてない顔あるんだね?(←何様だろうw)
っていうくらい、すごい優しい顔で笑うんだ。
仏か?子供を見守るお父さんか?っていうくらい
伝わりづらい表現しかできないけど…ホント
なんか妬けるくらいな優しい顔でお手手振ってた・・

ただ一つ言えるのは、ずっとアンコールとかで
慣れてきたのもあるんだろうし、歳とったせいもあるだろうけど
やっぱ、もう少し一呼吸したいなーと思ってしまった。
ステージに立ってる方が体力使うのに・・・ね。
やっぱ参戦側も筋力アップしないとダメかなぁ?


お次は、11月の東京ドーム。
果たして、私は参戦するんだろうか?


<1/17・セトリ>

01. かける
02. LAND
03. T.W.L

04. 少年
05. 栄光の架橋
06. シュビドゥバー

07. いつもの病気
08. いっぱい
09. みそら

10.た Ri ナ ぃ
11. 逢いたい

12. TOWA
13. ポケット
14.二人三脚[Album Session]
15. 夢の地図

16.アゲイン 2
17. 夏色
18. OLA!!

19. 終わらない歌

01.ツアーおつかれさまのうた
02.終わりの歌
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 コメントありがとう♪ 


