うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2016年

02月04日

(木曜日)

ゆずローソンプレミアムライブ@Zepp Diver city

ファイナルの時、ゆずっこちゃん達と
ローソンライブ外れたねと話してた数日後。
「キャンセル当選」のメールが届きました
いつもいつも当たらないので、 理解できず
新たな迷惑メールなんじゃ?と疑いつつ
スマホを持つ手が震えました

発券しても、
当日になり横浜から高速バスで赤いキリンを見ても

(左上は、小さくランドマークタワーが写ってますw)

お台場着いて、ガンダムに3回目のご対面して興奮しても

実感があまりなくて、ホントただの観光客。
会場に入って、タオル戴いて
じわじわ始まるんだーって思ったくらい。


この日の席は、1階後方寄りのど真ん中。
まさに「ゆ」と「ず」の間でした。


「ご当選おめでとうございます。
 人々の心に感動を(と勇気?)与えるゆずの歌、
 ローソンはそんなおふたりを応援していきます」
 (場内、拍手)
そんなアナウンスがありました。
…ローソンライブは、しばらく続くのかな?
って頭をよぎったことはナイショですが
やれる範囲で貢いでいこうと思います(笑)

東京での倍率は42倍らしい。
今年の運を早々と使い果たしたんではなく、
このまま波に乗ってくれますように!!

ラジオ体操を追えて、二人が出てきて
訳わからんけど、なんだか泣きそうになって
ツアーで聴いてたのに「ひとりじゃな~い」の厚ちゃんの出だしで…
うわぁーと、体中、鳥肌やらなんやら忙しかったです
たぶん、きっとその時に実感したんだろうなぁ

1曲目のあとかな?
「はじめまして、ダイバーシティ!
 めんどくさいから、Zeppでいきます。Zepp~!!」
ステージ後方にある「ローソンプレミアムアライブ」の
旗?幕?を指しながら
「みなさん、見えますか?これ」と。
「ただのライブじゃありません。プレミアムです。
 プレミアムになるか、普通のライブになるかは
 みなさん方にかかってます」
 イエ~イ
「そうそう、参加しないとあっという間に終わっちゃうよ!
 短い時間だけど、楽しんでね」
これ全部、厚ちゃん!!
「楽しんでね」の「ね」がハートマークつけていいくらい
可愛い言い方で、しょっぱなからキケン(笑)

でも、たしか、ここ以外は長くしゃべってないかな

この日の厚ちゃんのギターをかき鳴らす姿、
ツアーの時より激しかった気がするんだけど
それはあの空間だから、そう見えたのかな?
言うまでもなく、その時の上腕から指先まで
すごーいかっこいいヾ(*´Q`*)ノ
右手を何度もあげてるし・・もうたまらん。

・過去のローソンライブで知ってたけどさ
 モラスツアーが初ライブだった私としては
 「ダスキング」聴けたのも、すごい嬉しかった♪
 そうそう、このハープだよ!って。
 「いらないからあ~ぁ~ぁ~ぁ」の言い方も可愛い♪
 ここも大好物です(#^.^#)
 もともと暑かったけれど、さらに場内の熱気が
 この時すでに上昇中でした

・「いつもの病気」
 「体調崩して死にかけました」との悠仁の発言。
 大阪で体調悪いのは知ってたけど、その表現するほどじゃ
 相当しんどかったんだろうね。
 3月いっぱいまでは、なんだかんだ忙しそうだし、
 実際、まだ鼻声かなとも感じたし、ちょっと心配です。
 そんな振りからの「病気の歌いきたいと思います」
 ネタバレで分かってたけど、すごい振りだ^^;

・「栄光さん」
 悠 「みんなにありがとうの気持ちです」
 今回も、割りと早い段階・長めに
 観客にマイクを向けたので、喉の調子はベストじゃ
 ないのかなという個人的に思いました。

ゆずはステージから一度退場して
ニセ悠仁・ニセ厚ちゃんが登場してきてクイズ。
声はそのまま二人で、
イメージ的には「イロトリドリ」のMVの感じで。
詳しいことは省きますw
個人的には、からあげくんが発売されてから30年
経ったというところが衝撃的でした!!

それからの・・

・「イロトリドリ」
 踊りが曖昧だったけど、踊りより厚ちゃんを
 見るんだ!という気持ちが強かったです。みんなすごい踊ってた
 おかげで、やっとやっと、ハッキリバッチリと
 厚ちゃんがお手手パタパタしてるの見られた!
 あんなしっかりやってると思わなかったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 それがまた、けっこう柔らかいんだよねぇ
 

・「青」
 今まで、何度も聴いてきた曲だけど
 こんなに熱い「青」を聴いたのは初めてだと思った
 Zeppという場所のせいもあるだろうけど
 会場の一体感がハンパなかった。
 私、あんなに激しく拳をあげたこと、この曲であったかな(笑)
 ここでもまた、厚ちゃんのハープにやられまくり


長くなったので、次へ続く
関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 コメントありがとう♪ 


