うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2016年

02月05日

(金曜日)

ゆずローソンプレミアムライブ@Zepp Divercity その2

あまりにも長くなったので、前回の続きです




・「季節はすっかり冬ですが~」「夏色」
 「いきたい?」「いく?」
 厚ちゃんもお口が一緒に動いてました(〃▽〃)
 悠仁が客席に降りるのは知ってたけども
 まさかの、数メートル先の(パイプいす4列分くらい)
 目の前に現れると思わなかった!!
 うわぁ、近い!って思ったし、あんな近くで
 悠仁みたことないので驚いたんだけど
 ホントときめかない自分に笑えてしまった(-∀-)
 ど真ん中にきたことで、ぎゃー厚冶が見えない!
 って思ってしまってごめんなさい
 くねくねな前髪と、流れる汗がセクシーでしたよ。
 悠仁が目の前に立った子は、その後放心状態に見えました。
 そりゃ、そーだよね。数センチの距離だもの。
 
 夏色も、「もう1回」は1回しかなかったはずだけど
 いつもより長かったような気もするし
 けっこうグダグダ、ゆるゆるだったような・・。
 「それそれそれそれ」は「ローソンローソンローソン」
 悠仁歌わないし、厚ちゃんも歌わないの?って思ったら
 マイクから離れて、ステージど真ん中で座って弾いてたし、
 「ゆっくり~ゆっくり~」のとこだったか・・
 厚ちゃんの歌い方がコロ助みたいだった(笑)

・「終わらない歌」
 記憶が正直ないのは、なんでだろう?(・_・?)
 歌を聴くというより、厚ちゃんの表情と
 ギターを弾く腕を見てたんだ…きっと。
 この時だったのか定かではないけど
 右手、こんな風に置くんだ!って驚いた箇所が
 あったんだよねぇ
 
 
「ツアーではなかったけど、アンコールあるから」
 って、悠仁がちゃんと伝えていったけど
 それでも「贈る唄」のスタートは遅かったかな
 あれ、誰かが歌いだしてくれないとなかなか難しいよね


アンコール後、ローソンの制服に着替えて登場
そうそう、これが見たかったO(≧∇≦)O
ホント、よくお似合いです
でも、昔の制服の方がもっと似合ってたような気がする

「いらっしゃいませ、店長の北川です」
ニヤニヤしながら言い始めた
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ
 副店長の岩沢です」が
 パチンコ屋のマイク持ってる人のようでした(笑)

・「岡村~」
 そう、これも聴きたかった!!
 たぶん、初めて生で聴いたんだと思う。
 FUTATABIの時は、進化バージョン?だったから
 ノーマルなのは聴けてなかったはず・・。
 個人的には、この曲を初めて聴いた時
 自分の住む町を、こんな風に書けるなんてすごいって
 感動したのを覚えてる・・。
 

この日、節分だったから、
ゲストにローソンの制服を着た鬼のお面をかぶった
肉だんごが登場して(なんか意味わかんない文章みたいw)、
制服のサイズは、なんだっけな「3Lの~~」って
あと二つくらいなんか加えてた。
ローソンの中では、1番大きいサイズだそうです

悠仁が豆を肉ちゃんにぶつけてたけど…
その後「片づけます、片づけます」って、ぶつけられた豆を
拾ってる姿は、もはやただの後輩肉だんごでした♪
そうだ、あと気づいたらネコ耳もつけてたんだけど
どこから??ゆずっこからもらってたの?!
あれ、肉ちゃんがつけてきてたんだっけ?←曖昧すぎw

「ねぇ、なんで香川こなかったの?大阪も」
って、厚ちゃんにディスられる肉ちゃん
(次の日お仕事だったそうです)

その時、おにぎりランキングをしてたんだけど
当てたら(当てなくても)おにぎり食べ(させ)られる肉ちゃん
最初のうちは、肉ちゃんのマイク持ってあげたり
お水もってあげたりしてたけど、気づけば
悠仁と肉ちゃんでのやり取りになり、厚ちゃんはぼっち。
後ろに手を組んじゃって、もはや観客。
で、場内からも「シーチキン」とか「しゃけ」とか声が
あがるのを、厚ちゃんが反応してて、それを悠仁に
伝えようとしてるんだけど、そちらは盛り上がってるので
あぐらかいて座り始めました。
地べたに座ったのを、1回段があるとこに座り直したし(笑)
悠仁、あなたの厚冶に気づいてやってよ、おバカさん(。・ε・。)

おにぎり食べて、水で流し込んで
1位を食べ終えて、新しいお水が届いて・・
「わぁー、もうないと思ったのに。また騙されたー
  お酢だー」と最後にやられた(笑)
肉ちゃん、お兄さんはいたずらが大好きなんだよ
肉ちゃんいじってる悠仁は、とてもイキイキしてました。
悠仁もおにぎり食べて、なかなか飲みこめなくて
それを伝えたら「そうだろーな」って男前な言い方で
ボソッと言った厚ちゃんに萌えた←

その後、パンのランキング兼ねてバンドメンバー再び。
コジロー(5位)   
  →何パンか忘れた。
   ボケたけど悠仁に「面白くない」とバッサリ
ウエケンさん(4位)
  →小動物系のようにメロンパンを食べる
   「お父さんを思い出します」
   こういうのくれって、コジローに再びダメ出しw
大地さん(3位)
  →ドラムスティックにチョコパン?挟んで登場。
    厚「でっかい箸だなぁ」
    悠「ドラマーとしてあるまじき行為」
    大「いや、手が汚れるから」
    悠「ドラムが「汚れるでしょ!」場内どっかんどっかんw
皆川さん(2位)
  →カレーパンを持ってる姿に
  悠「めっちゃ、イギリス人。イギリス人(笑)」←楽しそう

で、1位のいちごのメロンパン?
食べたい人、挙手してて「14って書いてるその子~」
って、悠仁が手を取って女子をステージへ上げる
リーダー、そういうとこ王子様(紳士?)ですよね
(当然、悲鳴があがってましたけど)
「いちごがはいってまーす」…その感想に
悠仁、膝から崩れる、厚ちゃん「ふふふ」って笑ってました♪


・「二人三脚」
 始まる前に、ローソンの制服を脱ぐときですら
 かっこいいー!!(〃▽〃)
 これで終わるんだっていう寂しさもあったけどね。
 
 ツアーで聴いて、CDで聴いて好きになっていった曲。
 リーダー風に言えば「曲が育った」のかな、私の中で。
 
曲が終わると、ステージに全員整列。
すでにローソンの制服を脱いでいた肉ちゃんも呼ばれて
(厚ちゃんの呼び声が1番大きかったけど聞こえなかった)
ひとりひとり、ハグのお手手ぽんぽんして
最後は二人で、両手を大きく振って帰って行きました。
最後まで気遣いできる男前な姿に
キュンキュンさせてもらいました。

この日、悠仁が何度も
「夏からずっとやってきて、今日が本当の最後」的なことを
言うので、余計切なかったです。
ツアーでは「TOWAについてこいよー」って力強く言ってたのに
「11月の東京ドーム、ここにいる人で来てくれる人
 いるかなぁ」って、なんかやや弱気になってたような。

あと、最初の方だったかなぁ
悠仁がドラムのシンバルみたいなの叩いてた。
「フォ~フォ~」言うたびに、また喉つぶれるからやめなさいよー
ってハラハラドキドキしちゃうんだよね。
あなたと同世代ですが…最近は母のように心配してしまう(笑)
リーダー、お疲れ様でした。
海外で、また体調くずさないでねぇ

今回、参加させてもらって、自分がいかに右っこか
再び実感させられました。
ま、毎度毎度「かわいい」「かっこいい」
「腕がー」「指がー」とかしか言ってないし
「クララが立った」くらいな感じで「厚冶が煽った」
ってテンションがあがるんだからね(/∀\*)
厚ちゃんが楽しそうなら、こっちも楽しいという
ただただ単純なお話しでもあるし、
お友達の影響で、昔よりもギターを弾く指に
目がいくようになったなと自覚してます。
弾けたら、もっともっと違う見方ができるんだろうなぁ。

ネタバレを見る限り、初日の大阪のテンションが
1番高かったような気がしますが、悠仁の体調不良を
考えたら、二人でゆずで良かったよね、ホント。

一緒に連れて行った母も
「厚冶くんの声がよく聴こえる・見える」って、
何度言ってたか分からんくらい(笑)
厚ちゃん寄りなのは、私の影響はあるでしょうが
この日の座席は、どうも周りの角度を見てると
左側に向いてる人が多くて、そのおかげか
悠仁が真ん中にこない限り、
歌ってるときは厚ちゃんしか見えなかった…
でも、ここまで母がこんなに厚ちゃんに興奮してるの
初めて見たけれど、連れていけて良かったな♪
いつか、もうちょっと近くで見られる日が来ますように。


また、こういう狭い会場で観られるといいな(* ´ ▽ ` *)


長々と、読んで下さったら、ありがとうございます
簡潔にまとめる文章力が欲しいです
↑何年言い続けてるんだろう(笑)

<2/3セトリ>
01.かける
02.ダスキング
03.いつもの病気
04.栄光の架橋
05.イロトリドリ
06.青
07.夏色
08.終わらない歌

En
01.岡村ムラムラブギウギ
02.二人三脚

関連記事
スポンサーサイト

★テーマ:LIVE、イベント - ☆ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 コメントありがとう♪ 


