うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2016年

07月17日

(日曜日)

オリンピック応援団

7/3 リオデジャネイロオリンピックの
オリンピック応援団に参加してきました。
…スポーツやらない人間がなぜ?ですが、
ゆずが出演するってことで応募したら
当てていただきまして、行ってきた次第です(笑)


1月のゆずファイナル以来の、
代々木第一体育館です。
その時は、寒くて仕方なかったのにねー。
ゆずに、松岡修造さんがいたら
それはそれは、暑くてしょうがない。

座席は、ライブの時と同じで北側の2階。
私の周りは、ほぼゆずっこだった。
当たった葉書によって振り分けられてて、
1階は、恐らくスポーツ関係の
小学生から高校生のみが招待されてました。

この日、第二体育館では壮行会をしてて
終わり次第、第一体育館でのイベントに
移動するようになっていたようです。
日本代表選手、すでにお疲れさまって言いたい


🎌NHKのアナウンサー二人が登場。
子供たちに、やってるスポーツや
応援してる選手などへの質問をしてました

🎌続いて、ステージと正反対のうしろから
松岡修造さんが叫びながら登場。
会場が笑いにつつまれた(笑)
紹介されて、自らも拍手しながら
ステージに立つと「うざかったら言ってください」って言ってた(笑)

🎌続いて、当日まで知らなかった
こじるりこと、小島瑠璃子さん登場。
近くで見たわけじゃないけど…たぶん
テレビで見るよりすっごい細いと思う。
ステージに上がり、松岡さんに向かって
「背が高いですね」(笑)

🎌松岡さんが、オリンピックについて
会場内の子供に色々質問。
盛り上げかた、引き込む力がすごい。
高校生に質問→答えにつまる
答えが出るまで、ずっと待ちつつ
「俺は、絶対言わすからねー」って。
そのやり取りに会場が一瞬凍りついた。
で、ようやく答えを出して終わり。

そのコーナーが終わってから
松岡さんが再び、その高校生の所に行き
握手してたのが見えた。
追い込んでも、後でちゃんとフォローする姿にちょっと感動。
松岡さんみたいな人と向き合ったら
自分をしっかり持てるのかもしれないねー

メンタル弱すぎる私からしたら
たぶん、あの場に修造カレンダー売ってたら
買ってしまうくらい感動したよ

🎌ステージには、小学生がいっぱい。
松岡さんは、オリンピック関連で
小学校をいろいろ回っていたそうです。
そのなかで、この日のために練習してきた応援がありました
会場の人たちもレクチャーされて
「届け、勇気」「がんばれ、ニッポン」を
選手が入る時間まで練習してました。

その子供たちのVTRですら、ちと感動して
もう、涙腺弱いおばちゃんでした(笑)


ここからが、本番みたいな感じでリスタート。

🎌選手入場
自衛隊の生演奏。

7/3時点で代表が決まっているスポーツのみで、
スポーツ毎に1階の子供たちの横を
歩いて通っていきました。
体操の内村航平選手、レスリング吉田沙保里選手、
女子バレーの木村沙織選手が大型モニターに
映し出させると、すごい黄色い声援がしました。
そんな真横にやって来たら興奮しちゃうよね♪

🎌君が代
自衛隊の人が出てきて歌ってました。
独唱だったのか、斉唱だったのか?
自衛隊の人が出てきたから独唱だったのかな

君が代を、こんな風な場所で
聴くことになるなんてね。
同じ代々木でも、こういうイベントで聴く
君が代は、なんだか心にくるものがありましたよ

🎌座席につくと、お偉いさんからの
かたーいお言葉が続きます。

🎌さっきまで練習してた
「届け、勇気」「がんばれ、ニッポン」が
ここで披露されました。
最初は小学生だけで、途中から会場の人も混じるスタイル
ちなみに、私を含めた北側の人はこじるりチームでした(笑)

この後、いよいよ個人的な目的
ゆずライブ



次に続くー







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 コメントありがとう♪ 


