うさぎの架け橋

ウサギゴト・ユズゴト…イロイロと。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2016年

07月18日

(月曜日)

オリンピック応援団 その2

前回の続きですが、
今回は、目的であったゆずライブ。

目的とはいえ、イベントなので、
1曲かなーくらいな気持ちでいました。
ましてや、メインはオリンピックの
日本代表選手なわけですし(笑)

ま、いつもの通り、ダラダラと
綴ってますので、良かったらお付き合い
してくださいね(^-^)


二人が出てくる頃には、終了予定時間
15分前くらいでした。
時間的にも、1曲だろうなとか
オリンピック関連だから、栄光さんだよねって。

座席から、端っこで待機してる
ゆずの二人が見えました。
北川さんは、お水を口に含んでゴロゴロ
岩沢さんは、腕くんで下向いてた。

「それでは、お待たせしました」って
二人が紹介されたとたん、
会場全体、すごい声援がした(*´∀`)


緊張気味な悠仁が
「こんばんは、ゆずです」の挨拶でスタート。
何やら、色々お話してたけど全く
覚えていない。なぜ?
「やっぱりオリンピックなんで、
   この曲やります…栄光の架橋」
会場が、一気に静まる。

当たり前なのかもしれないけど、
いつものライブの雰囲気ではなかったけど重いわけじゃない。
一生懸命聴こうとしてるのを感じたかも。

こういう所で聴く栄光さんは
選手にとって、どんな気持ちだったんだろう。
それまでの壮行会を見ていたせいか
私の中で、過去最高の栄光さんだったなぁ。
ギターも声も、めっちゃキレイに聴こえた。
代々木って、音響悪くないよね?って
思ったくらい。

やっぱり素っぴんいいね。
いや、マイク通してるから、素っぴん
じゃないんだっけ??

栄光さんだけだと思っていたら
アナウンサーが
「ありがとうございましたー
   …これだけって思いますよね?」
歓声が、えーからキャーになり
アナウンサーから、日の丸入り紅白のタンバリンを渡される
このときの、場内のゆずっこが一気に、ウギャーでした。
私も栄光さんだけかなと思ってたから
思わず前のめりになった(笑)
北川さんが「予想より早く、きましたね」
岩沢さんが「リハーサル通りですけどね」
ってことで。
これ、厚ちゃん最初に発した言葉かな?(笑)

「季節はすっかり夏ですが」の、
夏にホントになっちゃったんだねぇ。
修造にゆずがいたら、暑いか(笑)

レクチャーはいりーの、
選手団の遠慮気味な「1.2.3 ニッポン」に
「はぁ?」「えー?」
「オリンピック出るのに」みたいな
ダメ出しをする辺り…リーダーさすがだ
言い方可愛かったけど(* ̄∇ ̄*)

ロイヤルボックスに座ってる
おえらい方(たぶん)も気づけば全員立ってた(笑)

もう1回は2回かな?
何いってんだよー、
今日はお堅い場所なんだからー
分かるでしょ?
でも、選手もいっぱいいるし
もういっちょやっていいですかー?

そのあと、ステージに選手メインに、
たくさん人をあげちゃって
わちゃわちゃしちゃってて
やや収集つかなくなりかけてる頃
岩沢さん「ちらばってる ちらばってる」
人が多くて、上から見てても
二人はどこだろうって思ってたら
岩沢さんからまさかの
「北川さんどこですか?」(笑)
収集つかなくなりそうだと、岩沢さんが
声だして、助けてたようにも見えるけど
私が右寄りだからそう見えるのかもしれない(笑)

厚ちゃん、その後もいくつか話してたけど
わちゃわちゃしちゃって、聞き取れず。
でも、しゃべって良かった(笑)

いつものクラッカーは
もちろん紅白の赤白が出てきたよ♪

帰りも、「ゆずさんでした」の前に
先に去っていったのは厚ちゃん。
(勝手にはけた訳じゃないですよー)
悠仁は…場内にお手手ふりふりしながら
去っていきました


栄光さんで、手拍子出たり
「スリーフォー」に入る前に、
手拍子止めるために、北川さんが
お口でなんとかなく止めてね?的なことしたり、手のひらを前に出して止めさせたり
アウェイだと実感したけど
あの二人は、相手が誰であろうと
場所がどこであろうと関係ないね
かっこ良かったです(*´ω`*)


最初の方の、おえらい方のご挨拶の言葉に
「クラップ」が出てきて、
ローソンライブで、厚ちゃんが言った
「クラップ、ユアハンズ」が蘇ったり
「栄光の架橋」という言葉が出て来て
思わずニヤニヤしたり…


ゆず目当てだったけど、
いろんな人の想いを聞いて、見て
貴重な体験をさせてもらったと思う

リオデジャネイロまで、移動時間は
30時間だそうです。選手の皆様には
体調崩さず、怪我なく楽しんでほしいなー


個人的ツボは、松岡修造さんが紹介されたときに、
松岡さんご本人も拍手しながら出てきた事。
誰かさんと同じことしてて笑ったけど
そのツボ、誰かと分かち合いたかった(笑)


お付き合いいただき、
ありがとうございました(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

 プロフィール 

めぐっぺ&ウサコ

Author:めぐっぺ&ウサコ
《めぐっぺ》
「夏色」からの
ゆずっこ(右)。

《ウサコ》
2002/12/21にお迎え♪
2015/07/22にお月さまへ。
ツンデレ女王様的、ミニウサギ。

 ブログランキング参加中! 

↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 カテゴリー表示 

 ブログ内検索 

 FC2カウンター 

現在の閲覧者数:
無料カウンター

 Lc.ツリーリンク 

 カレンダー(月別) 

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 コメントありがとう♪ 


